Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

クミンティー

 30, 2015 17:34
今日の多摩センタークラスに、
クミンティーを作って持っていきました。
皆さんに飲んで頂きたくて♡

昨日UPしたブログにも載せましたが、
クミンはお料理などに使われるスパイスです。



クミンティーは、

・消化促進
・抗がん効果
・心臓など循環器系への効果
・リラックス効果


などの効果が挙げられる身体に良い飲み物です。


生徒さんからの質問。

「たくさん飲んでも平気ですか?」

何にしても「やりすぎ」というのは良くないと思っています。
ヨガの練習も同じで、身体に良いからといって、
ずーっとやる、やり過ぎるというのは逆に身体に害を与えます。


「冷たくして飲んで良いですか?」

温かいまま飲むことをお勧めします。
冷たい飲み物は身体にあまりよくありません。
他の飲み物でも、温かい又は常温の飲み物を日頃から飲むようにすると良いと思います。


--------------------------------------------------------------------------

【作り方】
・クミンシードをティースプーン一杯に対し、お水300ccを目安に。
一杯分150cc~200ccくらいで作るなら、クミンシードを調整して下さい。

1、クミンシードを鍋、ミルクパンなどで乾煎りする。
2、クミンの色が茶色くなり香りがしてくる。
3、水を入れて煮出す。
4、茶こしで濾して、飲めるように少し冷まして頂く。

---------------------------------------------------------------------------


ヨガのクラスの後に飲むのがオススメですが、
お家でも良かったらお試し下さいね。


土曜日のクラスにも持って行きたいのですが、
土曜日はクラス後に時間が無いのですぅ…。
次のクラスへの移動が…。

でも、飲む時間を取ってクラスを出来るようにしたり、
何とか持っていって試して頂けるよう考えますね!

そ、その内…。。


ではでは、私はこれから薬膳鍋を頂きに街へ繰り出します!
お肌プルプルツヤツヤ目指して、行ってきま~す♡♡


ではでは、また~♪(´ε` )






COMMENT 0

WHAT'S NEW?