Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

咲き始めました

 27, 2015 16:52
近所の桜が少しずつ咲き始めていました。



つぼみのところがほとんどですが、
そのつぼみもふっくらとすぐにでも開きそうな状態になっていましたよ。

並木道にぼんぼりも付いて、準備は万端になっています


先週末に3日間の研修がありました。
この研修は3カ月に渡って続きます。
あと4月の3日間、5月の3日間と・・・。

昨年も同じチームでこの研修を受けました。
昨年経験済みでわかってはいたけれど、
今年も例外なくヘビーな課題が出ましたよ(笑)

先週の研修中もハードなものでして、
久しぶりに頭痛というものになりました・・・
疲れもあったんだと思うのですが・・・
やっと少しずつ日常のリズムを取り戻しながら、そのヘビーな課題に臨んでいます。
クラスの時にでもこのお話をさせて頂くかもしれませんが、
きっと皆さんが聞いたら「えーっ!?」って言うかも・・・(笑)
友達は課題の内容を聞いて「えーっ!?」って言ってました(笑)

でも、その「えーっ」っていう内容の課題に、
私はむしろワクワクしながら楽しんで臨んでいます。

大人になっても、
自分に課題があるってとても嬉しいことだと思います。

大人になっても、
自分自身に課題を課すことってとても大切なことだと思います。

私の先生は、私たちが見て見ぬフリをしているところ、
本当は大事だとわかっているのにやっていないこと、
その痛いところをついて課題を出してきます。

あはは・・・

本当は、
自分自身でその課題を探し、課していくことが大事なんですよね。
誰かから言われてやるのではなく、自分自身で。

なかなか、それが出来ないのよね・・・。

で、それをやってないから、「やりなさい」と言われるだけで・・・

あとは、私たちのまだ気がついていないところに、
気がつくことが出来るように課題を出してくれているのがわかります。

だから、楽しみなんです

大変は大変ですけどね・・・。

マジでヘビーだぜ・・・



大人になって、


「自分はもうこれでいい」

「どうせ自分には無理」


そんな風に思ったり言ったりするのは、
自分自身に呪いをかけているようなものだと、
私はそう思います。

ヨガをしているとかしていないとかは関係ない。
何かの資格を取るとか、授業を受けるとかではなく、
その日常の中に課題というものは沢山あるのだと思います。
その課題に、
ワクワクしながら、楽しみながら臨めること。
それが出来たら、日常はもっと楽しくなる。

そう実感しながら、大変だけど楽しく過ごしています。

自分のことに集中してしまうと、
なかなかブログがUP出来なくなってしまいます。
スミマセン・・・
いつもこのブログを覗きに来て下さり本当にありがとうございます。

いつもマイペースですが、
これからも良かったらお暇な時に覗きに来てください


自分に呪いをかけるのではなく、
自分自身にワクワクしながら、毎日を過ごしましょ~


ではでは、また





COMMENT 0

WHAT'S NEW?