Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

主婦ネタ

 13, 2015 12:29
最近買ったもので、

「買って良かった~っ!」

と思っているモノがコチラ↓↓



これは窓の結露を取り除く便利品。

知ってます?

広い受け口を上に窓に滑らせていくと、
持ち手のところに水が溜まるようになってます。
で、持ち手のところが取り外せるようになっていて、
外して水を捨てるというモノ。

Amazonで買いましたが、
ホームセンターとかにもあるかも・・・?

これをずっと前からお義母さんに、
「コレコレこういう商品(上のやつです)があるんだって~」
と聞いていたんだけれど、

結露は拭いても拭いても出来るからうんざりしていた私は、
「もう何をやっても無駄なんじゃ・・・」
と、そんなつもりはなかったけれど、きっと話半分に聞いていた・・・。
ごめんなさい、お義母様・・・

でも、これ本当に買って良かった~!
もっと早く買えば良かったな・・・(笑)

ただ、買ったのは最近のことで、
真冬は試してないのでどうかはわかりませんが・・・。
んで、もう冬終わるから次の冬まで出番は減ってきますがね

水滴取るのが気持ちよくて、最近朝起きるとコレをするんです(笑)
仕事の時は朝バタバタするくせに、これだけはやっちゃう・・・。
細かいところは簡単に拭き取ればOKで、
窓がキレイで嬉しいっ


話は変わって、

私、実家に帰る度に母が出してくれる料理のレシピを聞いてきます。
実家にいる時は全然そんなことしなかったのに(笑)

母の料理を食べ、
「あ、これいいね、私も作る」
と、メモして帰ってくることが多いです。

で、そのメモはクリアファイルに↓↓




久しぶりに以前にメモしてきたものを見て作ってみました



左:ごぼうとこんにゃくと牛肉の炒め物
右:切り干し大根
上のジップロック:サラダ大根の甘酢漬け

サラダ大根の甘酢漬けは、
野菜が入っていた袋の裏にあったレシピを元に作りました。

久しぶりに実家のレシピを見て料理をしたら、ちゃんと実家の味になった(笑)
いつもは適当に自己流になっちゃって味が違ってたかも・・・。

実家のレシピのメモ達を見ていたら色んな事に気が付いた。

・簡単
・家にあるようなもので出来る
・何日か取っておけるモノが多い
・野菜のバランスが良い


母、さすが です。

また実家に行ってレシピをメモしてこよ~っと


お母さんとお義母さんに感謝・・・!




週末のお天気、雨から曇りに変わりましたよね?
う~ん、曇り・・・。
雨よりましか・・・。

お天気いまいちそうですが、ステキな週末をお過ごしくださいね



ではでは、また~






COMMENT 0

WHAT'S NEW?