Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

北海道旅行の話をチョットだけ

 17, 2017 22:14

お天気がずっと良くないですね~。

鬱々しそうなお天気なので、キレイな旅の写真をUPっ


↓↓利尻富士↓↓


IMG_5487_convert_20170817220213.jpg



写真だけでもパワー貰えそうですよね!

どうですかっ??

丁度いい感じに雲が山にかかっていて、海もキラキラ



インスタに利尻富士と並んでポーズしてる写真もUPしたんですが、それもこの辺りです!
(インスタもチェックしてくださいね~



今回の北海道旅行、

前半はこの利尻富士が見えるオロロンラインを北上し、道北方面へ。

IMG_5489_convert_20170817220644.jpg

↑オロロンラインは北海道の東側沿岸沿いの道路で、本当に景色が最高ですっ!



札幌⇒稚内泊⇒層雲峡泊⇒帯広⇒札幌、という行程でした。

この前半はお天気に恵まれ、時々曇りながらも上のような青空が見れましたよ



後半は道南、札幌⇒函館方面へ、途中ニセコを通りながら向かいましたが、

ニセコに着いてから雨が降りだし、そこからはずっと雨でした。

でも、函館の目的は「食」だったので、まあいっか、という感じで(笑)

晴れなら晴れの方がもちろん良かったですけどね。



今回は結構な距離でした。。。

う~ん、稚内はやっぱり遠いな~。。

函館も近くはないけど、、、

途中、札幌を挟んだけど、今回は北から南まで行っちゃったな~。



もちろん私も運転しましたが、今回はうちの人がかなり頑張って運転してました。

なぜなら、私、この北海道旅行中、ほぼ毎日睡眠不足気味で、、、汗



睡眠不足の理由がコレ、、↓



練習してた、早起きして、、、



札幌に滞在中は、私1人だけホテルステイしていました。

練習するため・・・、

家族はみんな、親戚のお家。

ちゃんと練習するスペースを確保するために、部屋の広さをいちいち調べて予約しました。

札幌滞在は行程中飛び飛びの滞在だったので、連泊出来ず、ホテルと転々とし、

今回の旅行、札幌だけで3カ所のホテルに滞在しちゃいました(笑)

どこも広くてキレイで良かったです!

一か所だけお盆中もあり1万円したけれど、あとは1万以下で泊まれましたよ。



↑上の写真の日は割とゆっくり起きて練習したんですけど、

他の日はまだ暗い内に起きてたりしました。

なので、今回私は助手席もしくは後部座席でグースカ寝てることも多かったです。。。汗



稚内、層雲峡、函館では温泉宿に泊まったので、

温泉にも入って、美味しいもの食べて、

ちょっと移動の距離はあったけれど、充実した毎日でした!

今回は札幌をあんまりブラブラ出来なかったな~。

行きたいお店いっぱいあったのに・・・。

ジンギスカンのお店とか、居酒屋とか、ラーメン屋さんとか・・・(全部食べ物、笑)






まだまだ北海道話はありますが、明日から研修なのでここらへんで・・・。

今日はひまわりの写真でおしまい



層雲峡に向かう途中に寄った名寄のひまわり畑。

でも、まだあんまり咲いてなかったかな。。



ひまわり畑なら、コッチがオススメかも!

IMG_0409_convert_20170817214830.jpg

もう6年前かな、2011年に行った時の写真(この上に着てるベストもう無いや、笑)

ここは北竜町のひまわりの里。

自転車に乗って丁度良いくらい、広さもあってひまわりだらけでしたよ~

あとね、ひまわりのソフトクリームが美味しかったよ!








もう少しお天気グズつくみたいですが、楽しい毎日をお過ごしくださいね




ではでは、また~











COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

