Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

ヨガセラピークラス&不調はネガティヴ?

 29, 2017 12:43

ヨガセラピークラスは、痛みや不調にアプローチしていくクラスです。

例えば、腰が痛いから皆んなと同じ様に出来ない、

膝が悪いから、肩が痛いから、運動は苦手だからヨガは無理、、

という方でも無理なく受けて頂けるクラスです。

20代からシニア世代の方まで無理なくご参加頂けます。

症状に不安がある方もご相談下さい。



上の写真は、イスを使った練習です。



クラスに来る前は腰が痛かったけど、ヨガをしたら痛く無くなった!

ということは私のクラスでは本当によくあることです。

もちろん100%ではありません。

ただよくあるのです、本当に。


私がヨガってスゴ~、、って思うくらいなんですよ(笑)

こうやってヨガってスゴ~みたいに書くと何も考えずにやっているみたいですが(汗)、

何も考えずにやっているわけではありません、念の為。。。



でも「ビフォーアフターが違いすぎる!」というのは、よく頂く感想の一つです。

是非是非、ヨガの効能を体験しにきて下さい!



ヨガセラピーのクラスは、

多摩センタークラス、
三鷹クラス、
武蔵境クラス、

以上の場所で受けられます。



お問合せ→cshanti_7@yahoo.co.jp



ーーーーーーーー

身体の不調も心の不調も、自分の内側からのサインであるんだと思います。

身体が「本当はこうして欲しいの!」と言っていたり、

心が「本当はこうしたいの!」と言っていることが、

目の前の問題として現れてくるんだと思います。



症状に目を向けることも大切ですが、

実はその内側からのサインに気付くこともとても大切だと思います。

そう考えた時、

そのサインである不調は決してネガティヴだけには考えられないと私は思うのです。

そのサインは、自分自身を落ち込ませるものだけと捉えるのではなく、

むしろ自分への応援かもしれないと、、、




私も以前は腰が痛い、胃が痛い、頭痛がする、ココが痛い、コッチが痛いと、

身体だけではなく心も含め沢山の不調がありました。

だから、もちろん痛いもあるし、ツライもあるし、それは解っているつもりですが、



でも、



ある時こう思ったんです。

あれは応援だったんだと、

私をやっつけようとして色んな不調が起きたわけではないんだと、





むしろその逆っ!!!


逆だったんだーっ!!!



って(笑)





そして今もそう思っています。



なぜなら、それがあって今の私があるから。

もう腰痛くないし、頭痛もしない、胃痛もない、アッチもコッチも痛くない。

悲しかったり、ムカついたり、

そんな事が起こっても、私の毎日は今とても楽しいと感じています。

あの不調がなければ、気づけなかったことが沢山ある。

あの時不調が起こってなければ、

運気の不調も含めてね(笑)、

今の私はないと思っています。



今現在、不調の真っ只中にいる場合はそんな風に思えないかもしれない。

でも、もし応援だとしたら、

もし、サインだとしたら、

もし、本当の声が聞こえていないんだとしたら、

目を向ける場所が少しは変わりませんか?



ヨガの練習は普段意識を向けないところを意識する練習です。

その練習をする事で快適になるのです。

普段は意識を向けない=視点を変えることでもあります。

身体の快適も心の快適も、同じ場所ばかりみていてはやってこないのだと思います。





もちろん私の思っていることが絶対に正しいとは思っていません。

ここに書いていることは、私が経験し体験したことから見えたこと。

私の視点からお話しているだけのことです。

だから、私の考え方が違うと思う人はそれはそれ。

しかも、ここに書いていることも極一部。

もっと違う表現もあるだろうし、

違う見方も出来る。

でも何でもかんでも書いたら読んでる人が混乱します。



だからただ私のそれ(視点が)が誰かの心に届いたら嬉しいです。

そう思っていつもブログに書いたりクラスでお話しています。

これからもです。





ではでは、また~╰(*´︶`*)╯♡





COMMENT 0

WHAT'S NEW?