Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ヒントはそこら中に

 25, 2017 20:35

どっちに行こうか、

この先どうしようか、

自分が本当はどうしたいのか、



そういったことが見えてくる為のヒントは、そこら中にある。

自分の本当の声が聞こえるタイミングも、たくさんある。




それは、

たまたま手にした本にあるかもしれないし、

ずっと気になっていた映画にあるかもしれない。


本の中にあるというよりは、

映画の中にあるというよりは、

どうしてその本がきになったのか?ということだったり、

その映画のどこで心が動いたのかということだったり、

自分のココロが反応した場所にヒントはある。



本じゃなくても、

映画じゃなくても、

誰かの言葉に感動したり、

誰かの言葉に傷ついたり、

誰かの言葉に憤ったり、

そんなことの瞬間瞬間にヒントはある。



あとで思い返してみると、

ああ、あのタイミングであれが起こったのはコッチに来るためだったのか~と、

そんな風に思うことが私にもあります。



今、私は似たような言葉や話が自分の中に入ってきています。

というよりも、それに反応する自分がいます。

これは私が聞きたいから入ってきていると思うし、

反応したくて反応しているんだと思います。




例えば昨日のUPした記事のように、

本とドラマの中に繋がりを見たのは、

私が今そこにとても注目しているからそう思えただけで、

私が見たかったもの。



自分が嫌だな~と思うことがあるのも、

そこで私が見たいものがあるから起こっているらしいのです。

らしい、というのは、今そう感じているからです。



だから、なんか、ああ、こっちに行った方がいいのかも、、、

っていう漠然としたものを感じています。



そのコッチの方かも、っていうことは、

きっと今までだったら選ばない方で、

今までだったらAを選ぶけど、

なんかここはBっぽいって感じなのです。

今までと違うことを選ぶということは、

それは色んな意味でとてもコワイのだけれど、、、

でも、同じようにAを選び続けるということは、同じことにこだわっているからっぽいのです。

(あ、これ私の話ですからね)

今までと同じAを選ぶことは、なんか無難な感じで安心感はあるけれど、

むしろAのままで良いならなんかそっちの方が良いような気もするけれど、

でも、

それだと、なんだかとてもモヤモヤするのです。。

だから、きっと今までと違うBを選ぶような気がしています。




ん、、まだわからないけれど(笑)



でも、そんな感じで選んで行動すると、

怖くても自分の本当に気持ちを大切に選んで行動すると、

同じようなところで同じような反応は無くなっていくんだと思います。



そして、また時期がくると、

新たなことに反応したり、また次のヒントがやってくる・・・みたいな。。




私はいつもこんな感じです。

こんな感じでヒントを貰っています。

というか勝手に入ってくる気もしています。

必要な時に必要なヒントはそこら中にあって、

気が付くか気が付かないかは自分次第なのだと。




あ、気が付かなかったら気が付かなかったで(笑)

それで全然大丈夫だと思ってます。

そしたら、また何かのタイミングで入ってくるはずだから。




自分に起きている出来事や、

自分が反応している出来事を、

それを信じてみる・・・みたいな感じかな。。








ではでは、また~










COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

