Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

ダイエット

 24, 2017 22:56

私にとって1番のダイエット法、



それは、





「歩くこと」





先日も友達とこんな↓食事をしたのでww



(ヨギーとは言えない食事w)


この日、家に帰るのにも、

駅からわざわざ乗ってきた自転車を押してまで歩いた。



「歩く」と言っても、

「さあ、これからウォーキングの時間!」とかってするわけじゃなくて、

駅まで歩く、

スーパーまで歩く、

そんな感じで、生活の中で歩きを増やすだけです。



車の運転も好きだけれど、

車じゃなくても大丈夫な時、荷物や買い物の心配がいらない時は、

最近特に歩くようにしています。

今日も歩いたな。。

最近は暖かくなってきたからね。

真夏はどうだろ。。

真夏はムリかもww




昔、高校生の頃、

部活を辞めた時に、一気に太っちゃったことがあったんです。

育ち盛り、食べ盛り、

部活やんないのに食べる量が全く変わらなくて。

でも、今思えばストレス太りだったのかも。

部活に100%向いてたエネルギーが、

(100%って、、オイ、ベンキョーは?笑)

辞めてしまった事で、そのエネルギーを持て余して食べてた、、みたいな。




でも、ある事をきっかけに、自然に、気がついたら元に戻ってたんです。


それが、


「ファミレスでのアルバイト」


でした。




ファミレスのアルバイト(フロア)ってね、


メチャメチャ歩くんです。


当時は今と違って「ピンポン」(人を呼ぶベル)なんてなかったから。

だから、常に歩いてお客さんのテーブルを把握しないといけなかった。

だからね、それのおかげもあって痩せたんです、私。

初めてやるアルバイトは楽しくて、

持て余してたエネルギーはここで発散。

体重もスッキリ元に戻りました。




だから今も、

あ、チョット食べすぎかなー最近、、

って思ったら歩くんですよ。




歩くと身体ポカポカするよ。

っていうか、今はもう軽く汗ばむよ。



歩くと何だか気持ちも元気になるんだよ。



チョットだけ速いテンポで歩くのが良いと思います。



明日も歩こーっと♪







ではでは、また~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪








COMMENT 0

WHAT'S NEW?