Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

キビしめ~

 21, 2017 20:08

うちのトイレのカレンダー、

週めくりカレンダーになっていて、

去年は色々な動物が出てきたバージョンで(去年のは→コチラ)、

今年は猫ちゃんバージョンなんですが(ネコだけ)、

その週ごとに名言的なのが書かれていて、

かわいい写真のせいか、これがまたスッと心に響きます。



今週はコレ↓↓





めちゃくちゃカワイイ



でも、、

書かれていることは結構厳しめです(汗)



「神頼みは最後に」


って言われてるけど、


この猫の心の声はどんなだろう・・・。



「にゃ~んだよ、せっかく祈ってやったのに」とか、

「にゃ~んだよ、じゃ、もう祈らないニャ」とか、

そんな感じにいじけそうかな?(笑)



それとも、

「にゃ、にゃんとっ!(なんと!)大事なことを忘れてたニャ!」

ってなるのかな?(笑)



1人で妄想してたら可笑しくなってきた(笑)




で、下に偉人達の名言がいくつか載ってるんですけど、

こんな風に↓




「神は行動しないものには手を差し伸べない」


ってね。



でも、これ本当にそうだと思います。


神様とかは怪しい?からチョット置いといたとしても、


行動しないと変わらない。

行動していないと流れが来ない。


のは本当だと思います。



変えたいのに変わらない場合、



頭で考えてばかりで行動していないか、

はたまた、

行動する方向・方法が間違っているか、

とかなのかな~と。




これ、なんか今年のテーマにしようかな(笑)

去年は「神様のいうとおり」がテーマで、

「神様の言う通りだから大丈夫」っていう感じのテーマだったんですけど、

なんか真逆?真逆なのかな?

でもそんな感じです(笑)



でもですね、これどっちも大事なことだと思ってます。

真逆で矛盾しているようなことって、

どちらも大切だな~って思うことが多いです。




今週は、

この厳しめの言葉を言われてるカワイイにゃんこを見ながら、

毎回トイレに入ります(笑)




あ~、カワイイ






ではでは、また~








COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

