Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

最近のことを色々と

 29, 2016 10:43

ずっと先日の旅行の写真をUPしていたので、

今日は最近のことを少し。



旅行から戻ってからは、いつもの日常を過ごしています。

主婦して、

ヨガクラスして、

そしてもちろん忘れずに遊んでいます(笑)



最近、友達が家の方や家に来てくれることが続いていて、

この間はお風呂屋さんに言って、お好み焼き食べてって、そんな風に過ごして、

そういうのもすごく楽しいです。

特にどこか遠くに行かなくても、近所で遊ぶのもすご~く楽しいと感じる

お風呂屋さんは、女同士で行くのが楽しい。

友達と温泉やお風呂屋に行くことが多いです。

ただダラダラとお喋りしながら、ダラダラと入る(笑)




そう、最近のことと言えば、

最近めっきりお酒が飲めなくなってしまいました。。

歳??(笑)

この間の旅行でもお酒は全く飲んでなくて、

昔だったら絶対飲んでたはずなんですけどね~。。

それなのに、お土産に「パイナップルワイン」というのを買ってきてしまい、

だって、すごく美味しそうだったんだもんww

でも、やっぱりすぐに酔いが回るので、ちょっと味見して、それから全然飲んでません。

誰かに飲みに来てほしい・・・(笑)






まあ、歳もあるかもしれませんが(笑)

ヨガのせいでもあるのでしょう。

ヨガをすると巡りが良くなるということもあり、

最近はお酒を飲むとすぐ回ってしまうので、

どうせ一杯も飲めなくてもったいないから、

最初から飲まないことが増えました。





あのですね、

だから、

ヨガをした日は、


お酒を飲まない方が良いですよ(笑)



身体を動かして、サッパリして、

飲みたくなる気持ちはわかります。

私もヨガのあとお酒を飲んだことは何度もあります。




だけど、

それって、

身体にとっては、最悪ですから




そんな感じでお酒があんまり飲めなくなったけど、

でも、全然平気。

お酒もたばこも、楽しんでるときは「無くなったら楽しくない」って思うんだよね。

でもね、そんなのウソだから。

そんなことは絶対ないんだよ。

「お酒やたばこをやめましょう」とか説教くさい話をしたいんじゃないんだけれどもね。



自分の人生なめたらダメよねん。

「何か」が無くても、楽しいんだから、大丈夫

そんなことで楽しくなくなったりするわけがないのだよっ






話はまあ変わるんですけど、

「キヌア」ってTVとかで見てて、

なんかオサレ(おしゃれ)フードって感じで見てたんだけど、

昨日初めて食べました。





うんうん、美味しかった

これはね、コストコで買ってきたやつです。

コストコの「キヌアとチキンのサラダ」998円だったかな?

デリカのとこにあるやつね。

穀物なんだよね?確か、雑穀みたいな?

だから結構お腹たまるよ、サラダなのに。

でも、ホント、私は好きでした



でね、

今はちゃんと「キヌア」って書いてるけど、

旦那君に「これ何?」って聞かれた時、



私⇒「キアヌ」だよ


旦那くん⇒「キヌア」でしょ?


・・・。


間違えてた


「キヌア」ね、「キアヌ」じゃなくて「キヌア」www


あ~、カタカナムツカシイネっ!





↓これは、昨日の晩御飯。



同じくコストコのさくら鶏肉を使って大根と鶏肉を煮たよ。

昨日はおかずを作り過ぎてかなり多かったから、

もちろん食べきれるはずもなく、

今日も引き続き残り物を食べるのであります。。

(でも夕飯作らなくていいから良かった






最後に、

これまた最近の話です。


最近ハマってるもの⇒海外ドラマ


久しぶりに海外ドラマにハマってしまいました。


「ウォーキングデッド」って言うの、知ってる?


もうね、シーズン7かな?まで出てるんだって。

我が家はまだシーズン2が終わりそうなところ・・・。



ゾンビが出てくるよ。

だけど、ただのゾンビものじゃないよ。

サバイバルで「生きる」「人間」を描いているドラマ。

ゾンビは私も嫌いだよ(笑)

多分怖くて観れないだろうと思ってたら、思いっきりハマってしまった。

毎回毎回いいとこで終わるから、次が気になっちゃうの!

「そこか~っ!そこで終わるのか~っ!」って感じ。

でも、毎回ドキドキするから、見終わると背骨がガチガチ。

だから、見終わったら、毎回ビアガラーサナ(笑)

そんでツイストして、って、背骨をほぐして寝てますわ

そしたら、朝までぐっすり。

夢にゾンビが出てくることもありません(笑)

ビアガラーサナがあればゾンビものも見れちゃうっ!?










ではでは、また~









COMMENT 0

WHAT'S NEW?