Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

旅の写真~竹富島~

 26, 2016 00:03

島の写真も最後です。


竹富島。



竹富島の写真は一番少ないんです。

なぜなら、本当にもう疲れてしまっていたから(笑)

ツアーの過酷さ故・・・です

バスの中でも、景色は見ずにずっと寝てました。





でもですね、


どうしてかわからないんですけれど、


島の空気感を今でも思いだせるんです。





そして、

次に石垣島の方へ行くことが出来たら、

次に八重山諸島へ行くことが出来たら、



絶対に竹富島に行きたいっ!



竹富島に泊まりたい!




と思うほどで、




ずっと寝てたくせに、


ちょっとやられてたくせに(笑)


でも、なんだかとても惹かれる場所でした。






そして、

一か所なんだか感じる場所があって、

神社に似た空気が漂う場所があったんです。
(写真はない、疲れてたからwww)



その場所を通りながら、

「神社があるのかな~?」

と少しキョロキョロしながら歩いていたんです。

でも、無くて・・・。



なんだろうな~って思ってて。



で、その場所を離れ、

その側の集落をぷらーっと見ながら歩いて、

またその場所に戻ってきたら、



やっぱり違う・・・。


なんか空気が違う。




何だろう?何なんだろう?とまたキョロキョロしていたら、


奥の方に、戦没者慰霊碑があるのが見えました。





ああ、だからだったのかな~と思いました。





そういう空気の場所だから、慰霊碑を立てたのか。


はたまた、人の祈りが集まってそんな空気になったのか。


それとも、そこで眠る人の願いがその空気を作っているのか。





そんなことは私がわかるわけもないんだけれど・・・。



でも、なんとなく、そこの空気感を今でも覚えています。



何度も書きますが、写真はありません。。

明らかに違う~と感じたその空気に気が付けたのは、

私が疲れていたのが良かったのかもしれませんね(笑)





赤い瓦屋根とシーサーの守る家々。




竹富島、また行きたいです。









島の写真、終わり。









ではでは、また~









COMMENT 0

WHAT'S NEW?