Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

聞いてほしいの、旅行の話。。

 19, 2016 22:48

この間の旅行は2泊3日であっという間。

友だちとは「あと1日あれば良かったねー」と話していました。

それでも、割と強行スケジュールの中、

島の持つ空気のせいなのか、

ゆったりとした時間を感じる事が出来たり、

時間を忘れたり、

とても楽しむ事が出来ましたよ



その中でも、

「ある意味」きっと一生忘れないであろう思い出も出来ました




2日目にツアーに付いていた「八重山四島巡り」

楽しみにしていたのですが、

いや、実際に楽しかったし、行って良かったのですが、



でも、、、


メチャメチャ過酷っ!


でしたっ




四島巡りは(私が参加したツアーは)

船で石垣島の離島ターミナルを出て、

「西表島→由布島→小浜島→竹富島」

簡単に説明するとこんな順にまわります。



で、ですね、

この石垣島から最初の西表島というのは1番距離があるんですけど、



この時の航路がヤバかった



30分くらいジェットコースターに乗ってる感じ
でした。。

30分ジェットコースターですよ??



もう一回言いますけど、


30分ですよっ??



ジェットコースター30分も普通乗らないよっ!





船がね、


上がっては落ちて、上がっては落ちるんですよ(笑)



船の角度がおかしいんですからっ!笑


平衡感覚がおかしくなるくらいおかしいんですからっ!



で、それが30分ですよっ!




しつこい?(笑)





この日は台風が去った後でして、

晴れて青空が出てはいたのですが、

風も強く、波もかなり高めだった模様。。



船に乗っていた人が50人くらいでしたが、

3分の1くらいの人が船上員の配る袋(オエオエ袋、笑)を受け取り苦しんでました。。




あ、でもですね、なぜか私は全く酔わなかったんですよね~。

無傷(笑)




でもね、


あれは普通はヤラレる揺れです。。






私の隣にいた女性が話していたのが聞こえてしまったのですが、


「酔い止め飲んだのに酔った・・・」 らしいです。。





私はその日、他にも船に乗りましたが、

その後も酔うことはなく、気持ちが悪いと感じる事も無かったです。

酔い止め飲んでなかったんですけど大丈夫でした。

って、そんなに揺れるって知らないから飲んでないだけだったんですけどっ。。


それでも、無傷(笑)




昔はもっと乗り物に酔いやすかったんですけど、

何でしょうね、ヨガ効果もあるのかな?

体調にもよることはあるけれど、殆ど酔わなくなった。



昔は飛行機に乗ると耳が痛くて仕方なかったのに、それも無くなったんですよね。

で、これって、テレビで言ってたんですけど、

鼻が詰まってると耳が痛くなるらしいですよ


ヨガ=呼吸


ふむふむ、繋がりますね。



山とかに行くと、皆が「あ、耳が変になってきた~」って言ってても、

私はまだ全然大丈夫ってことも多いんですよ。





で、ですね、

この航路がいつもこんな風にヤバイ海ではないようで、

私達の後に行った人(友人の知人の話)によると、

「全然揺れなかった」らしいです。。



うっそ~ん!!



実は、

今回の旅行自体も台風で行けるかどうかって感じもあったんですけど、

天気に恵まれて行くことが出来て、

向こうでもまたまたお天気には恵まれて、って、

私達、


「かなり引きが強かった」 らしく、


荒れ荒れの海まで引き当ててしまいました。。




もうね、

友達と、


「多少飛行機が揺れようとも、もう全然平気だよね」


「あんなもん何でもないわっ



って話してました(笑)。



この旅でまた、一回り強くなった模様ですww





八重山巡りをする際は、ぜひぜひ天候にお気をつけ頂き、

怪しい時は酔い止めをご用意下さい。





で、ここはツアーで回るのはオススメしません(笑)

ゆっくり一島一島時間をかけて行った方がいいです。

自分でフェリーに乗っていった方がいいと思いました。


だって、

船⇒バス⇒観光チョット、

また船⇒バス⇒観光チョット、

またまた船⇒バス⇒観光チョット、

って、

次から次へとベルトコンベヤーに乗せられた商品みたいな感じで回されます。。




そして船は揺れ、

場所によっては船の中はサウナ状態で、、

みんな汗だく。。




繰り返される、


揺れ地獄っ!サウナ地獄っ!








お昼にテーブルが一緒になった見ず知らずの男性が一緒にいた女性に、


「まじでコレ苦行だよね?」


って言っているのを聞いて、私思わず吹きましたwww!




「苦行です」



ヨガの言葉でいうなれば「タパス」ですwww




愚痴を言っているように聞こえるかな?


えっとね、







ワタシめちゃめちゃ楽しんだよ(笑)






ってことで、次回のブログでは、またキレイな写真をUPしま~す!


苦行の真っ最中であったその美しい景色をUPしますね(笑)





ではでは、また~








COMMENT 0

WHAT'S NEW?