Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

日常にある宝物

 05, 2016 22:33

「そのことを考えていたら、そのことに関する情報が偶然入ってきた」

とか、

「同じフレーズ(こと)を何度も目(耳)にする」

とか、

「タイミングよく誰かから連絡が入る」

とか、

「なんか知らないけれど、物事がポンポンと進んでいく」

とか、




そんな時は、

自分自身がちゃんと、自分の中心と繋がっているサインだと思います。

自分の内側の声が知らず知らずの内にかもしれませんが、それがちゃんと聞こえています。



「思いがけずそれは起こった」ように感じるかもしれませんが、

自分でも気が付かない内に、自分の内側の声が聞こえていたりするんだと思います。




私達はきっと、

何かを必死に探そうとどこかにいかなくても、

何かを手に入れようと必死にやろうとしなくても、

日常の中に沢山の「気づきという宝物」を見つけることが出来ます。




それを見つけるために大切なことは、

必死になることばかりではなくて、

本当に大切なことは、


「安心してリラックスして過ごすこと」



Sthira Sukham Asanam= 安定して 快適な アサナ



このヨガのアサナの定義は、私たちの心のあり方、心の姿勢をも示しています。



e2b3dd268e7e7e5cf530b3d142baa69b_s.jpg



安心して、リラックスして過ごせると、

不思議なことが起こり始めたりします。



「え?なんでこのタイミング?」

「え?また同じことが耳に入ってくるのはなんで?」



でも、本当は不思議なことは、きっといつも起こっています。

ただ、私達が気が付けているかいないかだけだったりするんだと、

そんな風に思います。







ではでは、また~















COMMENT 0

WHAT'S NEW?