Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

散歩

 02, 2016 14:23

先日、唐木田の方に用があり、帰りは多摩センターの方まで歩いてみました。

いつもバイクや車で通る知っている道を歩いて帰ろうと思ったんだけれど、

なんかいつもと同じじゃつまんないから一本通りを中に入ってみました。


そしたら、ステキな発見。



いい道です。




少し歩いたら趣のある建物が・・・、



休憩所?

市の施設みたい。



いいですね~







う~ん、いいですね~





こんなところでヨガしたい。

でもヨガするにはちょっと狭いかな。。



階段があって、これまたいい感じ。



ここ、鶴牧西公園でした。


多摩市に住んで6年目、初めてこの公園知りました

歩きって本当に色々発見できる。

だから子供の頃に住んでいた所って、

抜け道をいくつも知っていたり、

ちょっと立ち寄ったくらいじゃわからない場所や道を知っていたりしたんだろうな~。

鬼ごっこやかくれんぼ、

あっちの児童館、こっちの公園て、よく外で遊んだもんな~。

大人が通れない茂みの間も抜けたりしてたな~。





階段を上がると、



森ですね、森。。


歩いてると地面がふかふか。



蛇とか出たらやだな~とか思いながらも、

空気や風、葉のこすれる音も全部気持ち良くて、ずーっと歩いてしまいました。

そー、私、

昔からヘビ遭遇率高くて、色んな所で遭うんですよ。。

え?こんな所いない?

どうだかわかりませんよ~。

私、昔住んでいた世田谷で蛇に遭遇してますからねww

奥多摩で白ヘビ見たときはラッキーって思ったけど(笑)

白ヘビってなんかほら、神様の使いとかそんな意味がありませんでしたっけ?



↓私が歩いていた場所。



この写真の右の方、緑がうっそうとしたところを歩いてました。


写真を撮り忘れたんだけれど、

上の写真を撮った場所の近くに八角形の建物があって、そこも見てたらヨガやりたくなったww

でも、床が土間だったから、これまた無理かな~。。

でも、なんか良い空間でした。

閉まってたけど、窓?からジーって中覗いてみたよ(怪しい、笑)



この日もそうだったけど、日なたはもう暑いね~



日傘必須ですね~








ではでは、また~





COMMENT 0

WHAT'S NEW?