Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

ケーキを食べるかどうか

 12, 2016 06:31

「◯◯しなければいけない」


より、


「◯◯したい!」


を基準に生きています。




私は、

「◯◯しなければならない」ことなんてあるはずがない

そう思っています。




こう書いてしまうと、

「じゃあ、なんでもやっていいのか?」

という疑問の為に次を書きます。





私達は自分自身の本質、純粋なところに気がつき、

その本質で生きていきたいと願っていると思っています。

それに気がつき、


それを輝かせること。




そして、


それは、


「喜び」であり、

「平和」であり、



そういったもの。



それを見たくて生きている。

「見たい」と思っている。




そう信じています。



そこ、それに気がつけば、

「◯◯したい」がわかってくるし、

「◯◯」は「喜び」に自然に繋がる。




だから、


「しなければいけない」じゃなくて、

「本当にしたい、やりたい」かどうか。






ケーキを、

「食べたら太るから、食べるべきではない」と思うのか、

「痩せたい(したい)から食べない」のか…。








それとも、

「ケーキを食べても太らない」ということにしてしまって食べるか、、


何にも考えず、「食べたいから食べるー」か。


笑。




色んなことを、

どう考えて、どう思ってそれをするのかって、

めちゃめちゃ大事だと思います。




でも、


「直感」はもっと大事ーっ!



と思ってます。





楽しい週末をお過ごしください♡


ではでは、また~♪( ´θ`)ノ








COMMENT 0

WHAT'S NEW?