Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

無題

 30, 2015 00:21

クラスに参加して頂いている生徒さんからしてみれば、

私はヨガのインストラクターで「先生」と呼ばれるのですが、

私もヨガを学ぶ一生徒であることは変わりがありません。




私がクラスで伝えていることは、私の師から学んだことであって、

師から伝えてもらったこと、

それは言葉で伝えてもらったというよりは、

ただ経験する、

自らが経験するということで伝えてもらったことが殆どです。



私の前には師達がいます。

多くのエネルギーをかけて、ヨガを伝えようとしてくれている師達がいます。

そして、その師達にも師がいます。

その師にも師がいます。

その師にも・・・。



目に見える関係性はごく僅かかもしれないけれど、

見えないその先にも、

確かに、

それは必ず繋がっています。



何千年も前から、ヨガの先人たちが、

人の為に、

世の中の為に、

自らの人生をかけて繋いでくれたこの尊いヨガの知恵。

その殆どが人から人へ、

師から弟子へ。

自らの名を残すことなく、それを残していっています。



スートラは無駄な言葉や説明がなく、

それは経験を通し、

人生を通して繋がっていっているもの。




どこまでもヨガは偉大。






そしてこのことは、

本当に、

絶対に、

いつも忘れてはいけないことだと思っています。

どんなことがあっても忘れてはいけないことだと思っています。



これをお読みのヨガに出会えた皆様も、

良かったら、そんなことを少し想像してみてください。

良かったら、想像して、何かを感じてみてください。



2015年もあと残り一日。

お正月の準備でかなり忙しなく過ごしそうですが、

少しの時間だけでも静寂に、

そこに意識を向けて、

感謝をする時間を取りながら過ごしたいと思います。




Namaste





COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

