Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

ご挨拶

 27, 2015 11:47

昨日のクラスを以って、今年のヨガクラスは全て終了いたしました。

最後の最後に一日だけ食中毒でクラスを休んでしまいましたが

無事、今年のクラスを終了したことに感謝したいと思います。

今年一年、クラスに参加して頂いた皆様、

サポートして頂いた施設やスタッフの皆様、

本当にありがとうございました!



クラスの最後にもお話していたのですが、

本当に皆さんの変化がスゴイです。

本当に確実に変化をしています。

皆さんのスーリヤナマスカーラを見守りながら、そう思っていました。

スーリヤナマスカーラを行う準備からやってきたのですが、

その為の正しい後屈、前屈の練習を、

スーリヤナマスカーラの為の準備をして、

そこを経過して今に至ったのですが、

各々の課題はまだまだあるとは思いますが、本当にじっくりやってきて良かったと思いました。



内面の変化についても、

日常でこんなことを思ったり考えたりしたとか、

こんな風に変化したと他人から言ってもらえたとか、

ヨガの話を家族でしていたとか、

そんなお話を聞けたのは、今年が一番多かったです。

今まで指導をしていて、一番多く聞くことが出来た年でした。




私の話が長くても(笑)、それを受け入れて頂きありがとうございます。

その変化がちゃんと出てきているのを感じます。



最初はよくわからない練習方法だな~と思われるかもしれないその練習を(笑)、

いいからさっさとポーズがやりたいんだけど~と思われるかもしれないその練習を(笑)、

受け入れてくれてありがとうございます。

一見何をしているかわからない練習でも意味があり、

そこを飛ばしてはいけないということを理解して頂いていると感じています。

その大切さを理解して頂ける人が増えたことがとても嬉しいです。

その変化もちゃんと出てきています。



決して上から言うつもりではありません。

受け取って貰えるからこその私です。





2015年は2014年よりもクラス数をかなり減らしてやってきました。

2014年の後半、それを決断することは本当に考えましたが、

色々な人や様々な出来事から気づき、出した答えでした。



今は、それで本当に良かったと思っています。

このことが無ければ気が付けなかったことが沢山あります。

だから、

その決断を許してくれた人達にも、

許してくれなかった人達にも、

自分の決断にも、

本当に感謝です。



起こることには意味があり、必ずどこかに繋がっている。

自分のこの2年を見ても本当にそう思います。

2014年があったからこその、2015年。

来年は一体どんな年になるんでしょうっ




昨日、

私の体調を気遣ってくれた生徒さんが、

リンゴを持ってきて下さいました~



めちゃめちゃ嬉しかったです

寝込んでいた時、一番食べたかったのがリンゴでした。

これ、ホント!

でもその時は、具合が悪く、起き上がって切るのも面倒だったので、

主人にリンゴジュースを買ってきてもらいました(笑)

そして、

早速、昨日リンゴ頂きましたよ~!

とても美味しかったです!

お気遣い頂いた皆様、ホントにホントにありがとうございました~




COMMENT 0

WHAT'S NEW?