Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

満たされる方法

 04, 2015 14:55

私たちはちゃんと見ているようで見てない。
しっかり観ているようで観れてない。

ちゃんと見れないのには理由があったり、
しっかり観れないようにしている何かがあったりして、
それすらも自分自身で見えなくしていることに過ぎないのだけれど。


外側をちゃん見て、
内側もしっかり観ないといけないなぁと思う。


だけど、外側ばかりを見てしまうと、
なんだか不安や不足を感じることが多いね。

内側を観るとちゃんとある。
全然不足してない。
不安に感じる必要なかったねって気づく。


本当に足りないかな?

本当に無いのかな?


あるんだよね、本当は、ちゃんと「ある」。

「足りない」って感じたら、もっとよーく内側を観ないとね。

そしたら気づく。
充分だってことに。

それは諦めとかそういったものとは違う。
ここまでで満足しとこうかとか、そういった類のものではない。


気がついた時には自分でも驚く。

「え?あったんじゃん。ずっとそこにあったんじゃん」

「っていうか十分すぎるくらいあるし持ってるじゃん」

「何を無い無いと、足りない足りないと喚いていたんだろう・・・?」って。


それと同時に内側から湧き上がるような温かいエネルギーを感じる。

そのエネルギーは自然に、
人の表情だったり、
言葉だったり、
外側ににじみ出てくる。



それがホントのリア充ってやつだと思いまーす(笑)







COMMENT 0

WHAT'S NEW?