Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

11月ヨガクラスのお知らせ & 苦手なことは実は苦手じゃないんだよ

 29, 2015 13:05

 11月ヨガクラスのお知らせ 
いつもクラスにご参加頂きありがとうございます。
皆様と一緒にヨガをして、笑顔になれることを楽しみにしております。
下記スケジュールでご都合がよいときに、ぜひお越し下さいませ



11月より多摩センタークラスの開催場所が変更になります。
料金改定は12月1日からです。
色々と変更がありますので、HPをご確認頂きますようお願い致します。
ご不明な点はいつでもお問い合わせください



火曜日
○10:30~12:00 多摩センターヨガ Hamming Space
・Hamming SpaceのHPはコチラ
・開催場所⇒(コンティ多摩センター内スタジオ
・定員制(要予約)
・ご予約&ご質問については、
 ブログ画面左又はHPのお問合せフォームをご利用頂くか、
 cshanti_7@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。


水曜日
○10:00~11:20 viestyle 千歳烏山
・HP⇒viestyle


土曜日
○9:20~10:50 多摩センターヨガ Hamming Space
・Hamming SpaceのHPはコチラ
・開催場所⇒(コンティ多摩センター内スタジオ)・定員制(要予約)
・ご予約&ご質問については、
 ブログ画面左又はHPのお問合せフォームをご利用頂くか、
 cshanti_7@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

○13:20~14:30 セブンカルチャークラブ武蔵境
・セブンカルチャークラブ武蔵境のHPはコチラ
・体験レッスンが可能です(カルチャークラブまでお問合せ下さい)
・月2回月謝制(クラス振替可)


その他
○出張ヨガ&プライベートヨガ
・ご予約&ご質問については、ブログ画面左のお問合せフォームをご利用頂くか、
 cshanti_7@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
・詳細はコチラ


--------------------------------------------------------------------

10月はいかがお過ごしでしたか?
私は色々なことがあった、色々パタパタした10月でした。
先日からお伝えしているように多摩センタークラスの場所の移動に伴い、
やらなければいけないことがあり、ちょっとパタパタしておりました。
バタバタじゃなくて、パタパタ・・・。
何が違う?って・・・、何となくニュアンス・・・(笑)

私、細々とした仕事がなかなか苦手です。
ヨガを指導することも大変な仕事だと思っていますが、
個人で仕事をしているものについては何かと事務作業も多く、これが苦手・・・。
って、苦手って言ってらんないんですけどね。
それやんなきゃ出来ないんだからやりますけどね。。
でも、お知らせのプリントを作ってもミスプリってしまったり、何か抜けてしまったりしてしまうのです。
そんな風に細かいことが苦手というか詰めが甘いというか・・・。

でもですね、ここで矛盾があります。
実は細々とした作業はキライではないのです。

はい?今さっき苦手っていったじゃんって感じなんですけどね、

どういうことかと言いますと、

この10月は家の整理整頓などにも努めていまして、
押入の中のもの引っ張り出したり、
今まで後回しにしていた場所をキレイにしていました。
そんなことをしながら、↓こんなものを作ったりしました(笑)

「ウォールポケット」



なかなか気に入るもの、気にいる値段のもの(笑)に出会えないから作った。
全部100均で購入。
かごを結束バンドで固定しただけの簡単DIYです。
まだモノを入れてないし、もうちょっと飾り付ける予定のところで作業がとまってますけど~。

後は↓↓



プラスチックケースに目隠しをしました。
プラスチックケースって中が見えるとごちゃごちゃして感じるから。
この目隠しは、これまた100均で購入したフエルトと両面テープで。
フエルトは柔らかいから紙とかよりもカーブ面に貼りやすい!
さすが私!とか思ってしまったww
この引き出し下の部分がチョット段差があって平面に貼るわけではないので、
それがフエルトだと貼りやすかったので~す♪

こんな風に細かいこと結構やってるんですよ、私。
しかも嫌いじゃないのです。
むしろ、、

めちゃめちゃ楽しい。

100円ショップは私のおもちゃ屋さんだとも思っている(笑)
こんな感じで他にも我が家には色々ありますが・・・、

おかしいですよね・・・?

細かい作業が苦手だったら、こんなに楽しいわけないですよね?
じゃあ何で仕事だと細かい作業が苦手となってしまうのでしょう?


それは、苦手なんじゃなくて、
「失敗したら、ミスったら、どうしようという不安」がそうさせてるだけなんです。

「それ自体は実は苦手じゃない」んです。

「苦手」だと、そんなふうに 変換させる何か があるんです。

変換していることに気がつかないで「苦手だから」とその一言で済ませてしまうんですね~。
人間って面白いですね。
皆さんも苦手なこと、ちょっと見直してみてみて。
実は苦手じゃな~い!なんていうことがいっぱいあると思いますよ。

で、私が意識することは、
上に挙げた仕事の細かいことをやる時にもただ楽しんでやることが大事なんですよね。
それ自体は苦手ではないんだ。
ただプレッシャーを感じてるだけだから、それならただただ丁寧にやる。
丁寧にやることを楽しむ・・・!しかないっwww
何かを作っている時みたいにね。

なかなか難しいことかもしれないけれど、意識すれば何か変わるはず・・・!です!
私はそう思っています。


で、そんなこんなで家でも仕事でもパタパタ してたら、
ちょっと疲れ気味にもなりました。
珍しく食事の時に口を噛むっていうのを何度もやりましたwww
口の中を噛んだりするのは消化器官が弱っていたり、疲労だったりするそうですよ。。

それでも、旦那くんの田舎から送られてきた秋の贈り物を堪能してやりましたけど・・・(笑)
「鮭といくら(醤油漬け)のパスタ」↓↓ いくら、隠れて見えないね。。



札幌より鮭、いくらが届きパスタに、栃木の山からカボチャが届きポタージュに。
鮭もいくらもたっぷり頂いた~!
口の中噛みながら食しました~(笑)


ではでは、また~








COMMENT 0

WHAT'S NEW?