Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

シルバーウィーク 遊び編 その②

 25, 2015 15:07

前記事、その①の続きです。

都内観光をした翌日はこちらへ↓



なかなか本州に来ることのない道民の親戚をご案内
「富士山、我が家から車で2時間くらいだよ」って言ったら驚いてました(笑)
そうだよね、道内の人にしてみたら、なかなかわからない距離感ですよね。

これは五合目から撮った写真↓



この日は雲が多くて、遠目からの美しい全景は見られませんでした。
高速から見えるキレイな裾野までの全景を見せてあげたかったんだけど

上の写真を撮った後もまた↓、、



こんな風にあっという間ににてっぺんが雲に隠れてしまいました。
でも自然て本当に雄大だ。

雲が多くイマイチでも親戚は喜んでいたので嬉しかったな


↓五合目にいたお馬さん



馬可愛い。
大好きです。


下山した後は、気持ちの良い道を走ること1時間程・・・、




こちらへ到着~↓



富士宮焼きそばを食べに来た

こんな風に色んなお店が集まっています。



楽しい雰囲気。

富士山の湧水もありました↓



ここで色んなお店のものを一つずつ買って、皆で食べ比べ~っ

 

 

焼きそばってこんなに色々味があるんだってくらい、
それぞれのお店で味の特徴がありました!
ちなみに上の右の写真はミートソースがかかってました(笑)
これはね、もう焼きそばではな~いっ

でも、どれも美味しかったけど、
私の好みは下段の右の写真です
って、写真じゃ全然わからないですよねwww

この日はこの後、渋滞にハマりました・・・
上り線のピークの日だったから、帰りはもうそら大変・・・。
厚木インターまでは事故のせいでかなりの渋滞でした。
本当は横浜町田で降りる予定だったけれど、海老名の先でも事故渋滞していたので、
ネットで渋滞情報確認してから、手前の厚木ICで圏央道に抜けたらスイスイ帰れた。
あのまま東名に乗ってたらもっと大変だったな。。
ネットの渋滞情報まあまあ使えます~。

ちなみに親戚は渋滞も初めての経験で・・・
道内はそんなんありませんものね~。
いいな~。。

次の日、
この日は羽田まで送る途中で、
親戚とうちの旦那ちゃんの好みのマンガの世界へ付き合ってきました(笑)



↑ここにUPして知ってる人いるのかな?って感じなんですが(笑)
私は知らないの、このマンガ(笑)
ここは横須賀にあります。
で、せっかくなんで置いてあった猫のぬいぐるみをナデナデしてみた(笑)

したっけ!(北海道弁で「そうしたら」の意味、笑)、この猫のぬいぐるみ、
お腹のところが呼吸してるみたいに、動いてた~っ!
すごい、細かい。。
びっくりしました

その後、うちの旦那ちゃんが駐車券無くしてバタバタするという、
そんなハプニングもありましたが、無事親戚は帰って行きました。



楽しかったな~。
バタバタだったけど(笑)

でも、また来て下さ~い

securedownload_201509251506453ec.jpg


っていうか、今度はそっちに行きま~す



シルバーウィーク遊び編、完。




COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

