Happy Humming

~ ココロはずむ毎日を ~

Take a look at this

今回は上手くいきました~

 04, 2015 08:19

先日届いた大量のきゅうりで、
きゅうりの佃煮(きゅうりのキューちゃんみたいなの)を作りました。



田舎から届くきゅりは少し大きめに育ったもので、水分も多く、
以前に作った時はちょっと水気が多すぎてあんまり上手に出来なかったのですが、

そのことをある生徒さんに話したら、

「きゅうりに塩を振って時間を置き、
何度か絞って水気を切るといいですよ」と教えて頂き、
作ったところ上手くいきました

ありがとうございます


上の写真、大きめの保存容器に入っているのですが、
一度冷蔵庫で冷まして、その後小さい保存容器に移し替えて冷凍しました。


しかしですね、、
食べても食べてもまだあります。。




今日も暑そうですが、楽しい一日を!


ではでは、また




COMMENT 0

WHAT'S NEW?