明日から、秋らしい気温になっていくらしいですよ。

さっき、テレビで言ってました。

ちょうど、今日、衣替えをしようとしていたとこで、

その予報を聞いて、

「ま~なんてカンがいいのかしら、さすがワタシ」と思っていたところです(笑)



あっという間に10月で、

今年もあと3カ月で、

この間もちょこっと書きましたが、

「早いですね~」

って言い合うのが面白かったり楽しかったりします。

で、

「あっという間」がイヤかというと、

全くイヤではない自分に気が付きました。

確かに「あっという間に」時間が過ぎるというのは、

「あっという間に」歳を取ることでもあるんだと思うのですが・・・




でも、

なんか、

また「この季節を楽しめる~っ!」

っていう気持ちの方が大きいんだよね。




サンマが美味しいし、

ブドウも美味しいし、

温かい飲み物が美味しいし、

鍋が美味しいし、



うわ、美味しいばっか(笑)




秋の洋服も好き。

素材や色や雰囲気が好き。

色ずく木々もキレイ。

山に行きたくなる。

でも、秋の海も実は好き。

寒くなってくると朝布団から出られない感じになってくるけど、
でも、その季節の澄んだ空気も大好き。



好きなことをダラダラと書いてみた(笑)







いつからか、

時間の経過に対しての感覚が変わった。

上手く言えないけど、ま~いつも上手く言えないんだけど(笑)

直線のような感じではなくなった。

直線じゃなくてこんな感じっていうのを、

どこかのクラスで話したことがあると思うんだけど。


これを文章で説明する能力が私にはありません

そ~、ほんと、私が話したいことって、

文章にするのは大変だよ~って思うことが多々あり、

話す方が楽だな~と思うことが多々あり・・・。

書けないことがいっぱいある・・・。

あ、私の能力不足ゆえ・・・です。


時間の感覚の話に戻りますが、

変わったというよりも、元に戻ったのかな~、なんだろう。

元々そうだったものを採用した感じ。

あ、やっぱりこの感覚で良かったんだ~っていう感じ。

これまた上手く説明は出来てないかもしれないんだけれど




ってな感じで、

だからなんなんだって感じの、とりとめのない話でした(笑)



新しい季節に変わるのが楽しいってことは、「あっという間」も楽しい




ってことで、これから、衣替えとか色々やります。。

あ~忙しい・・・、



じゃなくて、あ~楽しいっ!(笑)





ではでは、また~





WHAT'S NEW?