服の整理をする為に、しまう為のケースを買いに行ったり、



(部屋は広がらないので、増えた服を何とかしまうスペースを作りました





洗車したり、




エンジンオイルの交換しないとなー、、

カーナビに「交換して下さい」メッセージが出続けています。。






夏に自転車のタイヤがペタンコになって、

夏は暑くて自転車を引いていくのがムリ!ってことで、

ずーっとほっといた、

ペタンコタイヤを直しに行ったり、

(↓写真じゃわかりにくいけど、前も後ろもペタンコ)



最近はそんなことばっかりやってます。。




自転車を直しに行く時、

タイプのメンズに声をかけられました。

4歳くらい?のカワイイ子

「どこ行くの~?」

「なんで自転車乗れないの~?」

「なんで壊れたの~?」

って。

「?」ばっかりだよね、子供って。

めっちゃカワイイわ。








色々直したり、片づけたり、

メンテナンスしていて、



季節が変わるって

こ~ゆ~ことなんだな~




と思いました。





季節が変わる時や、

何かしらの節目に、

何かを見直したり、直したり、

持っているモノを確認して、

必要のないモノは捨てたり、整理して、

立ち止まって、

軽くして、

動きやすくして、

スペースを作って、

快適にして、




家や車だけじゃない。

カラダとココロも同じこと。



そのままじゃ走り続けられないこともある。




季節が巡るように、

カラダやココロも、

片づけだったり見直しだったりをする時期がある。




うちのカーナビの「交換して下さい」メッセージのように(笑)、

「見直してください」メッセージが出ている時がある。

カーナビとは違って目には見えないから、

ちゃんと気が付けるといいよね。









秋の夕景は素晴らしいっ





キレイな空を見てはパシャパシャ撮りまくってます。







ではでは、また~







WHAT'S NEW?