なんか、遊んでばっかり・・・




甲信地方へ一泊ドライブ旅して来ました。



小渕沢で中央道を降りて向かった先はこちら↓





ずっとやってみたかったんですっ





とりあえずこの日は体験乗馬。

15分だけ。

あっという間(笑)


牧場内には他にも色々動物がいて、

羊が可愛らしかったな~




「エサくれ

と、寄ってきています。。





この日のお宿は実は来るのが二度目です。

冬にボードに行く途中に立ち寄った諏訪湖のお宿。

その時の記事は⇒コチラ



お風呂もいいし、食事もとても美味しい

お宿の情報は⇒コチラ



お味噌汁がとっても美味しくて、

そう!お味噌がね、美味しんです!

さすが信州です



お宿の側にあった↓こちらの↓お風呂にも入ってきました。



国の重要文化財にもなっている80年の歴史があるお風呂なんだって。

「テルマエロマエ」の映画のロケ地でもあるらしいですよ。

映画は見たけど、どのシーンか思いだせない。。


湯船がね、とても深いの。

立った状態で胸までお湯があるよ。




そして、

冬に来た時は、ボードの途中に立ち寄った為お参りできなかったので、

今回はしっかりお参りしてきました。








↓この樹ね、樹齢千年程なんだって

大きすぎて全部は写せない。。



神社って大きい樹があって、それがとても好きです。




ここを通ってお参りに向かいます。



いいですよね、ここ。

ちょうど誰もいなくなったので、思わず撮りました。



諏訪大社は上社と下社合わせて4カ所あります。

4カ所全部回りましたよ


最後に、下社春宮をお参りした後、

この橋を渡ります。





不思議な言い伝えのある「万治の石仏」です。



ワタシ、石仏の周りを周ってます(笑)

私がおかしいんじゃないですよ

そうしろって書いてあるんです。

三周しながらお願いごとをするんですって。




お参りの後、清里にチョットだけ立ち寄りました。

美味しいソフトクリームを食べに。

その途中にかかってた橋からの景色が怖かった。。

写真には撮れなかったんですが、大きい深い渓谷にかかった橋で、

そこから下を見ると足がすくみました。



↑旦那くん、へっぴり腰で下を覗きこんでいます(笑)

なんなんでしょうね、あの高い所の下半身がヒューってなる感じ・・・。

どういう理由で起こるのかしら??





おまけ↓

渋滞にうんざり中のワタシ(笑)



行きが15キロの事故渋滞で、

トイレに行きたくなって、余裕が無くなっている写真ですww



安全運転で夏を楽しみましょ~ね








ではでは、また~






WHAT'S NEW?