今日は雨ですね。

あ~でもずっと暑かったし、昨日は風がうるさかったし、

今日の雨は心地良いです。



最近、やっと我が家に車が来ましたっ

先週納車だったのですが、

それからというもの乗りまくりです(笑)

運転が楽しすぎて~




「怖くないんですか?」と良く聞かれるんだけれど、

ん~、、怖くはない・・・です。

多分バイクを運転していたお陰だと思います。

でも、バイクを買った時は、お店から乗って家に帰るまで、すんごい怖かったですよ・・・!

すんごいビクビクしながら走ってました(笑)

最初は道路に対する恐怖がありますよね。

当たり前ですが、バイクは路上教習無いんで、

バイクを買って帰る時が初めての路上・・・。

めっちゃ怖かったですよ!



で、今はそういう感じの怖さはないのですが・・・。

楽しさが勝ってしまっているからというのもあると思います(笑)

元々道路を走ることが好きなんだろ~な~と。

それは助手席だろ~と運転席だろ~とバイクの後ろだろ~と前だろ~と。

全く緊張感が無いと言ったらウソですよ~っ。

車とバイクはやっぱり違いますし、そうは言っても初心者なんで。



そして、車はバイクより運転が楽ですね。

当たり前だけどバイクより全然疲れない~!

バイクは風の抵抗で体力が奪われますから。




「初心者あるある」はもう既に色々やってますよ~。

車が寄せきれなくてパーキングの駐車券が取れない件

とか(笑)

やるでしょ?これ??www

すんごいカラダ伸ばして取りましたからww




車があることが嬉しすぎて、

「なんか必要なものないかな~」と無理やり思いだして理由をつけて、

車で買い物に行ったり、そこらへんに出かける日々(笑)

ほぼ毎日乗って出かけてますww


楽しいんだけど、無駄にお金使っちゃうんだよね~、これ。。



いや、だってですよ、

今までバイクでフラフラしていた我が家ですが、

バイクだと買えるものがとっても限られるんです。

もちろん歩きや自転車も同じだとは思いますが・・・。

例えばIKEAとかニトリとかなんてそうなる確率が高いのですが、

欲しいものがあっても大きかったり割れ物だったりすると、

「今日バイクだし、今度車借りた時にしよう」になるわけです。

じゃあ、バイクで行くなよって感じもしますが




その点車は、

重いもの、

大きいもの(限りはあるけれど)、

平らにして運ばないといけないもの、

そんなものが運べてしまう・・・!

「これもリュックに入るかな~?」っていちいち考えなくていいっ!




昔、長ネギをリュックに背負ってバイクで走ったことあります・・・(笑)

そして、そんなライダーの方を今もたまに見かけては微笑みますw

皆やるんだな~



あ、わかりますか?

リュックからヒョコッと長ネギさんが顔を出すわけです。

それでバイクまたいでたんですね。

すごいカッコいいでしょ?(笑)




そんなこともしなくていいっ!



素晴らしい~




この間1人で買い物に出かけた時も、調子に乗って買いすぎてしまい、

マンションの階段1人で上がらないと行けないこと忘れてて大変でした

エレベーターが無いの

コストコのショッピングバッグが肩にめっちゃ食い込みながら運びましたよ。。





あ~日常って楽しいねw






昨日は旦那くん好物のミートソース↓








ではでは、また~






WHAT'S NEW?