昨日の日記の前に、今思うことをサラッと書きたい。

------------------


自分を責めなくなると、他人を責めなくなるよ。

自分に優しくできるようになると、他人にも優しくできるようになるよ。

自分に無理しない、自然な優しさが、ただそこにあるだけなんだよ。


でも、

優しくない時、優しくできない時もある、そんな自分がいるってことも知ってるんだよ。

優しくないことも、それはそれでOKだと思えることだったりするんだよ。

優しい=正しいではないし、

優しくしなければいけないわけでもないよ。

でも、そうすると、どんどん「優しい」が集まってくるよ。

そこにある「優しい」に気がつけるようになるよ。


そうなると、

カッコつけて生きる必要がなくなるよ。

立派になろうとする必要もなくなるよ。

でも人ってカッコつけたい時もたくさんあって、

それはそれで楽しめばいいだけであって、

そんな風にカッコつけた自分のことも面白いって思えて、

カッコつけた、立派にみせようとしたカワイイ自分を好きになれるよ。

だからカッコつけたりしてる他人を見ても、

「このカワイイやつめ」って思えたりするんだよ(笑)




サラッと二行ぐらいにしたかったのに、長くなっちゃったww



----------------



昨日は朝、プライベートクラスをやらせて頂きました。

呼ばれて行った初めてのその場所は緑あふれる場所で、

とても気持ちが良かったです。

そして、終わってからそのまま都心の方へお買い物に



夏になるから、

サラっと着られる普段使いのTシャツとかワンピとかを買いに。

洗い替えも考えて、安めのものをちょっと多めに買いたいと思って行きました。

そのままお昼ご飯を抜かして買い物してパパっと帰ろうと思ったけれど、

無理だった・・・ww



チョット休憩。。


昨日は夏日でしたね~



夏の都会は暑いぜよ。。



ササっと買い物して、家の方に帰ってくると、

あ~安心する、この景色 



もー絶対ワタシ、緑がないところでは暮らせません。。


この時期はこの黄色いお花が咲き乱れ~っ



グリーンとイエローはとっても元気になる色っ





あれ?

ネコもあんなところに。

暑いから?



っていうか、

めっちゃニラまれてるんですけど~っww


怖がらせたかな~、ゴメン、ゴメン。


ネコの背骨に緊張が見える・・・

あ、人間も同じで、緊張は背骨に来ますぜよ~。

背骨には大事な神経がたくさん通ってざます。

そっから、肩、首、腰・・・と、内臓と・・・。。

あのネコのような顔をしてたら、緊張しているのかもしれません。

あのネコのような背中でしたら、不安があったり、何かに怖がっているのかもしれません。

あ、ついついヨガ話になっちゃったww



最後は夕飯の写真↓



・エビとチンゲン菜の炒め物
・鶏肉とレンコンの甘辛炒め煮
・ブロッコリーと人参のサラダ


コストコの鶏肉美味しいよ~!

我が家はモモとムネ肉両方買ってま~す




ではでは、また~






WHAT'S NEW?