誰かのその考えは正しいかもしれないし、

誰かのその考えは間違っているのかもしれない。



誰かのその行動は正しいかもしれないし、

誰かのその行動は間違っているのかもしれない。



これって、考えてたらキリがないし、

考えてたらイヤんなっちゃうし、

そういうの

「どっちでもいいんじゃない?」

って思ってしまう私です。




大切なのは、

自分がどう思うか?

自分がどう考えるか?

それでどう行動するのか?


だと思ってます。




私達一人一人が考えたり、思ったりしてることって、

案外とってもスゴイことなのかもしれないって思うんです。



人は有名な人やエライ人の言葉には

「うんうん」ってうなずくことが多いかもしれないけれど、



そこらへんのおじちゃんや、

そこらへんのおばあちゃんだって、

全然有名じゃない人がいう一言に、

「なるほどね~!」

「そっか~!」

「そ~だよね!」

って思うこともいっぱいある。




ある人が考えていることが、

ある人にとっては間違えだと思えても、

ある人にとってはとても役に立っているかもしれなくて、




ある人の思っていることが、

ある人にとっては正しくないと思えても、

ある人にとってはとても力になっているかもしれなくて、



そんなことが沢山起こっているんだと思うから。



自分が思っていることや考えてることが例え人と違ったとしても、

おかしいなんて思う必要ないと思ってます。



自分が思ったこと、考えたことに意味があるんだと思うから



それがその人の視点で、

色んな視点があって、

それがごちゃごちゃしながら出来てるような世の中だから。

それが支え合って出来てるような世の中だと思っているから。




こういうことを書いていると自分の中の何かが爆発しそうになってきて、

すんごい鼻息荒くなっちゃうんで(笑)

ここらへんでやめようと思います。



鼻息荒くなってきたから(私だけ勝手にwww)

↓最後は和みの一枚を




↑駅から見える斜面にいます。
除草してるんだって





私も何かを感じ、何かを思ったから今日のブログを書きました。


どうか一人一人が自分の思いや考えを大切に出来ますように。

それを、自分自身を、自分自身が批判したりしませんように。



私は誰かから相談された時、

「こう思ったんだけど、私がおかしいのかな?」って言われると、


「おかしくないよ、だってそう思ったんでしょ?」

ってよく言います。




「そう思った」 「そう感じた」

そういう自分自身とちゃんと会話をしてあげたらいいと思います。







ではでは、また~







WHAT'S NEW?