「しなければならない」ことなんて無いと思っている、

と以前もどこかで書いたけれど、




「しなければならないこと」があるとするなら、


それは、


ちゃんと自分自身を許してあげること。



どんな自分も、どんな欠点も、どんな間違いも、

自分自身がそれをちゃんと許すこと。

やらなきゃいけないことは自分を責めることではなく、

自分で自分を許すこと。




責めすぎると自分で自分を傷付けちゃうよ。

一番大切にしなければいけないのは自分自身だよ。





「しなければならないこと」があるとするなら、


それは、


自分自身が自分を認めるということ。


人から認めてもらうことを求めるのではなく、

自分が自分を本当に認めてあげるということ。




人から認めてもらうということを求めてはダメというのではなくて、

人から認めてもらうことも、それはもちろんとても嬉しいこと。

だけど、

そればかり、外にばかり目が向いてしまうと、

それはキリがなくて、



認めてもらっても、認めてもらっても、

まだ足りない、まだ足りない。

手に入れているのに、もう手に入っているのに、

まだ足りない、まだ足りない。



外ばかり、

外だけだと、

そうなっちゃうかな~と思います。。






どこに目を向けるかは、自分で選べる。


5c35317d7791b5279e13678ae35a6b49_s_convert_20160323223750.jpg







今日は満月だけど、さっき外見たら思いっきり曇ってました。。

残念・・・・



ではでは、また~




WHAT'S NEW?