先日、雨の日にお参りしました。





調布にある布田天神。

多摩地方の中でもかなり古い神社らしいです。

商売繁盛、繁栄を祈願して建てられた市内で最も古い狛犬もいます(HPより抜粋)





実家が調布にあるのでここにはよくお参りに来ましたが、この日はかなり久しぶりでした。





たまたま調布経由で用事があったので、思い立ってお参りに行きました。

私はふと「あ、お参りしよ~」って思ってフラッとお参りに行くことがあります。

そういう時は「あ、こりゃきっと呼ばれたな」と思うことにしてます(笑)


何かの節目や「よし、行こう!」と思って行くこともありますが、

こんな風にフラッとお参りに行くことも少なくないです。


地図を見てて「あ、ここに神社があるじゃん」とか、

たまたま通りかかって、

「行ってみよ~っ」ていうノリ的な時もあります(笑)



雨の日の神社はとても静かな感じがしました

雨の日の神社も私は好きです




ではでは、また~




WHAT'S NEW?