今年の私の占いを色々見ると、あまり良くない風に書いてあります。

年末やお正月に色々楽しんで見ていたけれど、いまいちパッとしない感じでした。


そこで私が決めた事、

というか決めた今年の目標的なおまじない…、



「てんのかみさまの言うとおり~♪」




そうです、日本人なら誰でも知ってる、

「どちらにしようかな、てんの…」っていうやつです。

地方によって色々なバージョンがある例のやつです。


これを今年の目標=おまじないにしよう!

と決めました。


何が起きても、神様の言う通りだから大丈夫に決まってる!ということにしてしまい、

何かに迷ったら無理やり決めずに、神様からサインが出るのを待ち、

事の成り行きや流れを見て焦らずにいればそれでオッケー。


という意味が全て込められている、

という意味を色々勝手に込めてしまった、

今年の私のおまじないww



今のところ占いは全く当たっていませんw

毎日楽しいし、幸せー♡

出会う人や周りの人は優しいし、

みんな楽しそうだし、

本当に嬉しい毎日♡



占いがいくら悪かろうと、

起こった事をどんな風に捉えるかは自分で決める事が出来るんです。



自由ぅ~ってすばらしい~♪





そんな占いはほぼ全滅の私ですが、

今年最初に引いたおみくじは「吉」。





「運気は充実。

足元がしっかり安定しています。…」




最高~♡♡



ふふふ、

見たか、占いめ…!



いやいや、ウソです、占いもありがとう!




今年の占いがあんまり良くなくても心配しないで大丈夫です。

良いか悪いかは自分自身が決めましょう♡




ちなみに、

こういうこと、

「てんのかみさまの~」とかを、

ヨガの言葉でいうと、


「イシュワラプラニダーラ(信仰)」



神様を信じるということ。



神様を信じるってことは、

自分自身を信じるってこと。




私たち日本人の子供の頃からの遊びの中にも、イシュワラプラニダーラは在ったんですね。



やっぱり感謝の日々です。




ではでは、また~ ♪( ´θ`)ノ












WHAT'S NEW?