2月ヨガクラスのお知らせ 
いつもクラスにご参加頂きありがとうございます。
皆様と一緒にヨガをして、笑顔になれることを楽しみにしております。
下記スケジュールでご都合がよいときに、ぜひお越し下さいませ



火曜日
○10:30~12:00 多摩センターヨガ Hamming Space
・Hamming SpaceのHPはコチラ
・開催場所⇒(コンティ多摩センター内スタジオ
・定員制(要予約)
・ご予約&ご質問については、
 cshanti_7@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。


水曜日
○10:00~11:20 viestyle 千歳烏山
・HP⇒viestyle


土曜日


○8:00~9:30  多摩センターヨガ Hamming Space
○9:30~11:00 多摩センターヨガ Hamming Space
・Hamming SpaceのHPは
・開催場所⇒(
コンティ多摩センター内スタジオ)・定員制(要予約)
・ご予約&ご質問については、
 cshanti_7@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

○13:20~14:30 セブンカルチャークラブ武蔵境
・セブンカルチャークラブ武蔵境のHPはコチラ
・体験レッスンが可能です(カルチャークラブまでお問合せ下さい)
・月2回月謝制(クラス振替可)


その他
○出張ヨガ&プライベートヨガ
・ご予約&ご質問については、
 cshanti_7@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
・詳細はコチラ


------------------------


2月になりました!

皆様いかがおすごしでしょうか?

寒さにも飽きてくる時期ですよねw


ここから先の文章、読み始めたら最後までお読み頂けると嬉しいです。

なぜなら、なんかまとまりのない文章で、

最初に言っていることも、最後にはどっちだっていいか?みたいに終わりますww




2月に入ると節分、立春を迎え、

少しずつまた季節の変化を感じることが多くなっていきますね。

体調管理もこれから変化する季節を想像しながらやっていくと良いと思います。




春に体調を崩すことが多い人は、

これから先少しずつでいいので、

いつもより少しだけでも意識をして体調管理をしてみて下さい。


これは毎年クラスなどでもお伝えしていることですが、

春になると温かくなり、雪や氷が解けて流れ出るように、

冬に溜まった、固まっていた不純物が出てくると考えられています。

それが原因でアレルギーなどの症状や、倦怠感などが起こりやすくなります。



でも、春は世の中的に色々忙しい時期ですよね。

その為体調が悪くても休めないことが多く、そうなるとまたストレスが溜まってしまいますね。

そんなふうに悪循環になってしまわないように、

今から出来ること、

今出来ることをしましょう。



春に備えて、今の時期に溜めすぎてしまわないように、

ヨガなどをして身体を動かし、エネルギーを動かしてあげてくださいね。



感情も同じ。

例えば寒くて外に出ることが億劫でも、外に出たりして、

人と話す、触れ合う、笑い合う、

何かを感じたり、考えたり、考えなかったり、

内面も凍ったり固まったりしてしまわないように、

そういう何かしらの温度みたいなものを感じることが必要だと思います



そして、普段の生活では、食事、睡眠に気を付けること。

これはオールシーズンに言えることだと思いますが、

甘い物の食べず過ぎや、

暴飲暴食をしてしまいがちな方は特に気を付けましょう。



って、これ私のことですけどねww

甘いもの気をつけなきゃw

あと生理前になると色々食べ過ぎちゃうから気をつけないと・・・っ!

わははは・・・




スーパーなどでお買い物をしていると季節の変化を感じますよね。

お野菜売り場に並ぶ種類が変わってきたり、

お魚売り場に並ぶ旬のものが変わってくる。

旬の食材はそれだけで、その季節の体調に合った食べ物ですよね。

あまり頭で考えすぎずに、

自分の感覚で食べ物を選ぶということも大切だと思っています。



ちょっと脱線しますね。

「あまり頭で考えすぎずに・・・」と書きましたが、

そして、あれやこれや書いていますが、

でも、本当に、

「あまり頭で考えすぎない」ということも大切だと思うんです。

頭で考えすぎて、

何でもかんでもコントロールしようとすることもどうなのかな~と思うのです。




流されることも必要だったりするし、

巻き込まれてみることもそれはそれで必要なことだったりするし、

上にあたりまえの理屈のようなものを書いたけれど、

そんな理屈も本当は必要ないな~と思う自分もいて、

例えば、、

季節外れのものをなんか食べたい時ってないですか?

その時はその時で食べるでしょ?

それはそれでOKだと思うんですよ。


上に正論らしいことばかり書いてたら、

なんかちょっと変な感じになりましたww

話がどこかに行きそうだから、ここらへんで元に戻しますけれど、、



とりあえず、

上に書いたこと、普段、私自身が意識をしていることかな~と思われることです。

出来たり出来なかったり、

全然ダメダメな時もありますが・・・

それはそれで良し!と思っていますww

完ぺきなんて目指していないから。

どれが正解なんてわかんないし。



ただ、四季のある日本に生まれたんだし、

それを楽しんでみたいと思います。




移り変わる季節を一緒に楽しみながら過ごしましょ~




2月もよろしくお願い致します







WHAT'S NEW?