今年のクラスも残すところ、来週のみとなりました。


火曜日⇒多摩センターHamming space

水曜日⇒ヴィースタイル

土曜日⇒多摩センターHamming space

土曜日⇒武蔵境セブンカルチャークラブ



あと、4クラスで私も冬休みに入らせて頂きます



これからのヨガクラスのことについて、

「こうしていきたいな~」

「ここを変えて行きたいな~」

と思うことが色々あり、ワクワクしたり、

そのためにはどうしたらいいのかを考えたりしています。



自分の課題や、

自分のやりたいこと、

自分が本当に大切にしていることが、

かなりハッキリと見えてきたように思います。



その為に、

「これは今年中にやっておきたい」

と思うこともあったので、

11月くらいからは私にしては細々としたことを色々頑張っていた時期でした(笑)

でも、それを「とりあえず昨日まで」と私の中で決めていました。

一旦区切ります。

出来たことも出来なかったこともありますが、

出来なかったことは、またゆっくり再開しやっていきます。



ちょっとそれを手放して、また違うところに目を向けたいと思っています。





昨日のクラスでもお話をしたように、

立ち止まって振り返る時間が本当に必要なんだと思います。

前ばかりを見て進むのではなく、

同じところばかりを見続けるのではなく、

たまには立ち止まって、

そこから後ろを振り返って、

その立っている場所を確認して、

いろんな角度から見て、

何か大事なことを落としてきてしまっていないかを見てみる。

自分のまわりにあるものを見てみる。




年末年始や、お休みという時間は、

そんなことの為にもあるのだと思っています。





2015年が終わるな~と思うと、

とても温かくて、嬉しい気持ちになってきます。

2015年に感謝をしています。

あと、残り2週間は、そんなことを実感しながら、

そして来週は今年ラストのレッスンを丁寧に楽しみます。





今日はですね、旦那くんがお仕事でいないんで、

この隙に家事をしながら、

事務仕事も終わらせ、そんな感じで過ごしています。



お天気が良く気持ちがいいですね!

皆さま、ステキな日曜日をお過ごしください






WHAT'S NEW?