夏休みですね。
お出かけの人も多いのではないでしょうか?
私も今日クラスにお越しの方からお土産を頂きました。



私は旅行が好きなので、人が「ドコドコ行ったよ~」とお土産話もホントに好きで、
フェイスブックとかでも、そういう投稿があると飛びついて「いいね!」しちゃう方です。


---------------------------------------


話は変わって、最近感激したこと↓



時計を生徒さんから頂いたこと・・・!

どういうことかと言いますと、
多摩センタークラスを行っておりますお部屋の時計がいつの頃からか無くなってしまい、
仕方がないので、携帯の時計を頼りにクラスをやっておりました。

でも、やっぱりそれはちょっと面倒で・・・。
クラス中は「パッ」と時間を確認したいのです。

で、100円ショップで時計を購入して次回に持っていくぞと用意をしたところ、
その日、せっかく買った時計を忘れてしまいました(アホアホ
「持ってこようと思ってたのにぃぃっ!」と思っていたところに、
「先生、コレ使ってください」と一人の生徒さんが・・・
お家にありました時計をわざわざ持ってきてくれていたのです。
私が「時計がないと不便~」と言っていたのを聞いて、そうして下さったんですね。

お気遣いに本当に感激してしまいました。
私が買ったものより大きくて見やすいですし。
大切に使わせて頂きます
本当にありがとうございました。


------------------------------------


この間の日曜日、水族館などに出かけてみました。

↓サメのお腹。




↓ペンギンのお腹。



お腹の写真ばっかり(笑)
↓水族館はこうでなくっちゃね。



色とりどりの魚たち。

でも、私、深海魚のコーナーも好きなんだな~。
なぜなら面白い顔をした生き物がいっぱいだから(笑)


水族館の後に、ショッピングモールにも行ってかなりぐるぐる歩きました。。



売っている服がもう夏っていうより、夏秋色。(←この表現で伝わります?笑)
カーキ、グレー、紺、ボルドー、深い緑、黒・・・みたいな感じです。
それはそれでとても良いんだけど、
私は「夏ー!」っていう服が欲しかったのです。
どちらかというとキレイな明るい色の服。
でも、もうこの時期はあんまり置いてないですね。。
かなり探して、やっとワンピースを一枚買いました。

そうそうこの日の夜に、
iphoneのヘルスケアアプリを確認したら

2万歩以上歩いてました(笑)!

良く歩いたーっ
買い物ってすごいあるくんですよね。


----------------------------------------


今日のこと。

火曜日クラスを終えて、歯医者に行って、
外へ出たら、雲が夏の雲~って感じで、いい感じでした。




ではでは、また~




WHAT'S NEW?