ジトジトと雨の日が続きますね。
皆様ご機嫌いかがでしょう。

雨の日は気持ちが鬱々しがちだったりします。
そんな時は、そこ「鬱々」から出来るだけ早く離れてあげると良いですね。

静かな雨を楽しめるようだったら、そのままそれを楽しめば良いですが、
それが出来なさそうな時、

例えば、
・シトシト雨くらいだったら、あえて雨の中を散歩してみる、
・雨のジトジトに引きずり込まれそうだったらご機嫌な音楽をかける、聴く、

とか・・・、他にも色々あると思いますが、

私自身はヨガをするようになってから、
以前よりも天気によって気持ちが左右されなくなってきました。
多少はありますがね、
「眠い・・・」とか、いつもよりネガティブが出てきやすいとか・・・。
でも、ホント以前より全然良いです。
大きな影響はあまりないかな~。

ちなみに今私はご機嫌で心地よいハワイアンなレゲエを聴いとります(笑)
あ、別に「鬱々」に引きずり込まれそうなわけではありませんが、
ただ、昨日たまたま良いアルバムを見つけてお気に入りなだけです。
(コレ⇒Aloha Table presents Hawaiian Reggae GOOD & MELLOW selected by Naoyuki Honda

今日は家の方、結構な豪雨が降ったりしてますが、私の気分は南国ですww


南国行きた~いっ

IMG_2197_convert_20150703102040.jpg


基本的に南国な曲が好き



雨で「鬱々」している自分に気がついたら、
「あ、そっか雨だからか・・・」とそれ以上深く落ち込まいように。
「鬱々」から距離をとるようにする。
そのまま「鬱々」と一緒にいない、引きずり込まれないように。

今考えていること、悩んでいること、
今日みたいな雨の日は悪い方にばかり考えられるかもしれない。

でも同じことを晴れてる時にもう一度考えたら、どんな風に考えるんだろう・・・?


これ、夜と朝っていうのもありますよね。

夜はすんごい考えすぎちゃって、
朝になったら「あれ?なんであんなに悩んだの??」って。

だから、深みに自分でハマりに行かないように工夫する。
ハマりたい時はハマっても良いと思いますけどww


「自分自身」と「鬱々とした気分」を一緒にしない、一体化させない。
これもちゃんとしたヨガの教えです。




雨の毎日も楽しんで過ごしましょ~





ではでは、また~




WHAT'S NEW?