  •   --, -- --:--
自ら望んで変化をしようとするとき、

もしくは自然に変化の流れが訪れている時、

はたまた力ずくで変化させられそうな時、


どんな流れであっても、

それは自分が良い方に流れていくためのものだと、

そう思いこむことや信じることが大切だと思っています。


流れに抵抗したり、
逃げたりすることが悪いというわけではなく。

流れに抵抗したりすることも、
逃げることも、
それはそれで必要なことなのだと思います。


ただ、そう信じることがその流れを味方につけるコツなのかな~と。


そして、変化の時期は色んな意味でバランスを崩すことがある。

身体のバランス、

心のバランス、

人とのバランス、

社会とのバランス、

など。


バランスを崩すことは怖いけれど、

でも、

バランスが崩れることを恐れずに、

流れを味方につけて前に進むこと。


私たちがしなやかに歩いて行けますように。


今朝、ヨガをしながらそんなことを思ったのでシェア






話は変わって、ここからは雑談(笑)




昨日は旦那君のバイクでプラッとお出かけしてきました。



バイクで30分くらいの距離にあった公園。

「冨士森公園」ってところ。


桜は満開ではなかったけれど、
露店が出ていて、賑やかな雰囲気でした。

昨日突然私が、

「浅草に行きたい!」と言いだした・・・

でも、浅草に行くには時間がチョット遅かった・・・

なぜ「浅草?」なのか考えたら、
賑やかな、ワイワイガヤガヤしたところに行きたかったからで、

お店とかがズラっと並ぶような、
どこで何を見たら良いのか、
見るもの端から端まで食べたくなるような(笑)
そんな場所に行きたくなった。

そしたらここを旦那君が調べて見つけてくれた。

ここの公園、露店が結構沢山出ていて、
やっぱりどれもこれも食べたくなった(笑)

で、結局定番なたこ焼きとフライドポテトを食べました。
たこ焼き大好き。
フライドポテトは揚げたてを貰えてとっても美味しかったです!
あ~、お店の人ありがとうっ♡

公園をプラプラ歩いていたら、
球場から何やら盛り上がってる感が出ていて、
歓声や応援の声が響いていたので入口探して入ってみたら、
大学の野球の試合をしていました。

球場に入った時、試合は6回裏だったんだけれど、
「チョット見ていこうか」のつもりが、
面白い試合で結局最後まで観ちゃいました。

最近スポーツ観戦ってしてなかったけど、やっぱスポーツっていいな~。
面白い。
今度また何か観に行きたいな。

プラッと出かけただけだったのに、
公園に行くまでの道でも沢山の春らしい風景を見れたし、
夕陽もキレイだったし、
なぜか色々な人に親切にしてもらったし・・・、

夕飯に行こうと思っていたお店が行ったら定休日で、
「マジか・・・」ってなったけど(笑)
その後に安くて美味しいお店を発見出来たし、結果オーライみたいな感じで・・・。
昨日は何だか盛り沢山な一日でした。


バイクの良い時期になってきたし、
暖かくなってきて、お出かけしたい気持ちが盛り上がってきますね。


って、書いてもうこの記事をおしまいにしようとしていたら、


このタイミングで今、「ピンポーン」って宅急便が・・・。
ネットで頼んでいたリュックが届いた!(笑)



これでお出かけしろってこと・・・!?(笑)


クラスに行くときに使う用に買ったんですけどね、
自分のリュックは大分前にボロボロになって、
最近はずっと旦那君のリュックを借りてたから・・・


よ~しっ、出かけちゃおう~っと



ではでは、また~






WHAT'S NEW?

