  •   --, -- --:--
今日も寒い一日ですね~。

昨日は久しぶりの友達と集まり、非常に笑った一日でありました。
笑いすぎて家に帰ったら、夜ですね、、
頬っぺたが痛くなっていてビックリしました・・・。
頬っぺた筋肉痛です・・・(笑)

「笑う」ということがどれだけ大事かということを、
誰もが知っていることだと思います。

笑うと、身体があったかくなるし、
(昨日は暑いくらいでしたけどね・・・

お腹がゆるむから、自然な呼吸(腹式呼吸)が出来るし、

体温が上がるってことは、免疫や身体の働きが良くなるわけだし、

自然な呼吸が出来るってことは、神経のバランスが整っちゃうわけだし・・・。


自然に繋がる


そしてですね、
ちょっと加えますと、
人間誰しも仲が良い人と一緒にいたいし、話しをしたいものですよね。

私もそうです。

でも、たまには違う人とお話をするっていうのも
とても脳に良い刺激となるんですよ。


特に50代以降は、脳の記憶の部分に不調が出てくることもあります。

私はまだ50代ではないけれど、記憶には自信がありません・・・
すぐに忘れちゃう・・・。

そして、歳を重ねていくと、
慣れた人と話したい、
いつもと同じがいいと思う傾向が強くなります。


歳をとるとそういう性質が強くなるということで、
誰しもがそうではないですし、悪いと言っているわけでもありません

そして、
何も無理に嫌いな人と話す必要はないと思いますけどね・・・

ただ、脳の刺激というものに、
たまにはいつも会話しない人と会話をするっていうのは有りだと思いますよ。


例えば、

お買い物をした時に、
初めて会うであろうそのお店の人や、
レジの人なんかとチョロっと会話を交わしたりするのも
楽しかったり、笑顔になったりするでしょう?

私、それだけで身体があったまって汗ばむことあります(笑)

そういう感じ、とってもいいんだと思います

本当にチョットしたことで、身体も気持ちも変わるんですよね



さてさて、
前回のブログに書いたんですけどね、
断捨離&衣替えを早々とこの間やってしまったんですよ。

で、ここ何日かは春物のアウターの中に着こんで過ごしていたんですけれど、

昨日友達に、
「え?それは早いよっ、週末また寒くなるよっ!」
と言われ・・・、

そんな感じで週末は寒そうなんで、それに備え、
やっぱり一つ冬用を復活させることに・・・

私アホすぎ・・・。

教訓だな。
やっぱり、お彼岸までは冬のアウターを出しておこうっと。
「寒さ暑さも彼岸まで」ってことで。


↓下の写真。



これは秋~春にかけて使えます。
右の中地(ファーも含め)が外れるので・・・。
こういうの便利ですよね。

で、これを外してしまったので、
もう一度装着することに・・・。


完成です↓↓




写真、
「あったかいんだから~♪」の格好にしてみました(笑)

わかる??



ではでは、また~








WHAT'S NEW?

