  •   --, -- --:--
クラスの合間にふと思う。


飲食店のお冷。

氷無しが主流になればいいのに…と。


氷入りがいい人は頼めばくれる感じにしてさ。

だめ?

冬でも氷入りがいい人もいるだろうし、
ぬるい水が嫌いな人もいるだろうから、
氷入りも出来るようにして。


私は出来るだけ氷無しで飲み物を頼むんですけどね。



写真はお冷とアイスティーね。

アイスティー氷無しって、ホット頼めよ!って感じかもしれませんが…。

氷無しを頼む時、
「面倒な客でごめんよ」と思うのだけど…(^^;;


でも、これ、

気をつけてる人結構いると思うんだけどな。

冷たいの飲みたくない人も割といるんだと思いませんか?


通常が氷無しになればいいのにな。



そしたら、

消化にいいし、

身体冷えないし、

健康にいいじゃん?



日本は氷無しを主流にして、

皆で健康、

病気知らずで、

病院いらずな国になったら、

とってもステキだと思いません?


それだけで、そうはならなくても。

小さな一歩でもさ。


健康な国がいいな。


食材を全てオーガニックにしましょうとかより、

はるかにやり易い健康法ではないかな(笑)

製氷機の電気代や水道代のコストカットにもならない?(笑)





ふと、

そんなことを思いましたが、

いちいち「氷無しで」と頼むが面倒な私の勝手なボヤキです…。




ボヤキを読んでくれてありがとうでした。

ではでは^_^








WHAT'S NEW?

