先日、プライベートクラスを行いました



プライベートクラスでは、
初めに簡単なカウンセリングを行っております。

日常の中で気になるところや痛みなどの症状をお聞かせいただいております。
そして、ご要望もお伺いしております。
どんな些細なことでも、改善のヒントになることがあります。
気になるところは教えてくださいませ。


この日の生徒様は、

「伸びをすると背中の片側だけがつりそうでつっぱるような違和感と、
首を前に倒すと右側に傾いているような感じがいつもある」

とのことでしたので、
この背中と首の違和感を解消させて頂きました。

そして、こちらの生徒様に必要だと考えられる練習をしていきました。


クラス後の感想は、

「体って繋がっているんだということを実感しました」

とのことでした。

伸びをした時の背中の違和感も、首が傾いている感じがすることも、
原因は繋がっていました。
原因がわかれば、あとは練習あるのみです。

ヨガとマッサージなどの違いは、
ヨガは「自分の体を自分自身で教育していくこと」です。
※マッサージや他を批判しているわけではありません。

自分自身で自分を正すことにより、
日常を過ごしやすく、
健康で幸せな毎日にしていくこと。

皆様が自分自身でご自分の体をケア出来るように、
少しばかりのお手伝いをさせて頂きます



今回受けて頂いた方は、
日頃グループレッスンにもお越し頂いておりますが、
やはりこういった一対一でやらせて頂く時間は、
私自身も指導する立場からみて、とても必要だと感じました。

ヨガのクラスでよく、
「気持ちよく伸びをしましょう」ということが多いと思いますが、
この方のように「つりそう・・・」と気にしながらでは、
気持ちよく伸びなんて出来るわけがないのです。

やっぱりヨガって、とってもパーソナルなのです。

そんなことを実感した1日でした。


プライベートクラスにご興味がある方はご連絡くださいませ
詳細はコチラ


ではでは、また




WHAT'S NEW?