手作りケーキ頂きましたっ(о´∀`о)



多摩センターヨガHummimg spaceの4周年のお祝いに、

生徒さんが作ってくれたのですー!

もうね、ホント売り物みたいでね、

代官山とかに売ってそうな感じでね(って一人の生徒さんが言ってたの、笑)




せっかくのケーキなんで、

今日クラスに来てくれた皆さんと一緒に食べました♡

生地がしっとりしていて、甘さも程よく、本当に美味しかったです!




実は上の写真は作ってくれた生徒さんに送ってもらいました。。。

ケーキをカットした後に写真を撮り忘れたことに気づき、

「きゃー!写真撮り忘れたぁっ!」と騒いでたら、

「写真撮ってありますよー」って、、、

ホッとしました(-。-;


私ってば、食べることに夢中でね、

よく写真撮り忘れて、

「撮ればよかった、、、!」って思うことよくあります。。




お祝いのケーキを皆さんで食べれて嬉しかったです。

Hummimg spaceが続いていけることをみんなで喜べて嬉しいな。





美味しいものはみんなで食べたいね。

喜ぶこともみんなで喜べると本当に嬉しいね。





本当にありがとうございましたっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








 いつもヨガクラスにご参加頂きありがとうございます。
4月末でコンティ多摩センターが閉館になる為、5月より開催場所を変更することとなりました。
開催場所は以下の通りです。

【Salita Mare サリタ・マーレ】
〒206-0014 東京都多摩市落合1-6-2 サンライズ増田6階A

★Salita MareのHPはコチラ⇒http://salitamare.com/



【電車でお越しの方】
京王線・東改札口を出て書店・啓文堂を正面、左側に行くとエレベーターがあります。
エレベーターで1Fへ。
サンクスとはなの舞の間の道を紳士服の青山の方向へ進む。
多摩ニュータウン通りに出たら、紳士服の青山を正面に見て左側のビル(1Fが不動産会社)
不動産会社の右側、ビルの中へ。
エレベーターで6Fへ、エレベーターを降りて右側のAのお部屋。

【自転車・原付バイクでお越しの方】
地図上、トヨタレンタカーの右隣が駐輪場です。
2つの駐輪場が隣接しており両方ともご利用頂けます。
自転車・原付バイクともに一時利用が可能です(1日/¥100くらい)

【お車でお越しの方】
提携駐車場はありませんので、近隣パーキングをご利用下さい。


★その他のご案内
・お部屋は15分前に入ることが出来ます。
・お部屋からは15分以内に退出して下さい。
・ロッカーがありませんので、貴重品は各自で管理するようお願い致します。
 ご協力をよろしくお願い致します。


以上になりますが、何かご不明な点がございましたら、いつでもご連絡下さい。
慣れるまで少しの間は、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。







5月からの多摩センターヨガ Humming spaceの開催場所についてですが、

ご心配をおかけしておりましたが、

開催場所のお部屋が見つかりましたので、ご安心下さい!

5月からもクラス出来ますよー(o^^o)



今回お部屋探しの為に、

皆様から沢山の情報と沢山の有り難いお気持ちを頂戴致しました。

本当にありがとうございました!




詳細のご連絡、場所のご紹介は来週中にUPします。

出先なもので、すみません。。

取り急ぎご連絡まで。






いつもお伝えしていることで、

クラスでもこのブログでも、、、

きっとこれからも何度も書くかもしれませんし、何度もお話すると思いますが(笑)

とても大切なことです。



身体の不調があるときは、

ヨガクラスで、肉体的なヨガの練習をしているときに、

苦手だったり、

弱い部分に意識を向けてみてください。



何が苦手ですか?

それをするとどんな感じになりますか?

又はどんな感情が沸いてきますか?

ということに意識を向けてみてください。



後屈が苦手ですか?

前屈がキライですか?

呼吸が出来ていますか?

それをすると頭が痛くなりますか?



そんなことを一つ一つ気にしてあげることが大切なのです。



例えば、

腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、

本当は動くはずの背骨、その背骨の一部に動きがなかったりします。



例えば、

首の痛み、肩こり、頭痛、

これも同じく、

本当は動くはずの背骨、その背骨の一部に動きがなかったりします。



上記に挙げたのは、本当によくあるケースなのです。

もちろん、他にもあります。

上半身に比べて、下半身がとても弱かったり、

逆も然り。



そのアンバランスが生み出す不調というものがあります。

だからこそ、

弱いところや苦手なことを練習する必要があるのです。

そこにアプローチするからこそ、身体は善くなっていくのです。



人は誰でも得意なところは大好きなんです。

だから、

得意なところ、動かしやすい身体の部位を使って、

ヨガのポーズを取ってしまうのです。

でも、それでは身体は善くなりません。

逆にケガをする可能性すらあります。




私のクラスではそんなところをきっちりとお伝えし、そこにアプローチします。

それなので、キツく感じることがあると思います。

苦手なことをやるのでそれはそうですよね。

ただ、終わった後の身体の軽さや、

続けていくと身体が健康で快適になることを、

実感して頂けると思っています。



実際にいつも行っていたマッサージに行かなくてよくなった方が沢山います。

整形外科に通う必要がなくなった方が沢山います。




もう一度書きますが、

苦手なところ、

弱いところ、

それらに目を向けてください。

出来なくてもいいので、やろうとしてみてください。

それだけでも、絶対に身体は反応するのです。

やるのは私ではなくて、ご自身です。

私はほんの少しお手伝いをするしか出来ないのです。

出来ればコンスタントに来て下さい。

来て頂けないと私もお手伝いが出来ないですし、

身体はすぐに元に戻ろうとしますから、

一週間に一度のペースがとても理想的です。

要するに、良い習慣にクセづけていくようなことなのです。

時間が空いてしまうとそれが難しいので・・・。

もちろん二度来て頂いても良いのですが(笑)




そして、

不調がある方に必ず私が伝えたいこと。

本当に大事なことは、




心から笑うこと!



これが私は絶対だと思っています。

「なんだその精神論」と思うかもしれませんが・・・。

お腹を抱えて笑えるくらい、時間を忘れて楽しむとか、

そんな心からの笑顔の時間を増やしてください。



元気になったら笑うんじゃなくて、

今笑うから元気になるんだと思っています。




ヨガクラスでお待ちしております。
(ブログ内ヨガクラスのお知らせから、スケジュールをご確認下さい)








ではでは、また~









どうするべきか、

どうしないべきか、

正しい答えを探してるうちに、

そんなことばっかりしてたら、

そんなことばっかりしているうちに、



そのうち死んじゃうって。


(笑)


そんな風に思う今日この頃。




どうするべきか、、

ってさー、なんかカッコつけのようにも思えてしまう。。

悩む自分に酔わないでさー(←ちょっとヒドイ?笑)

そんなのどうでもいいから!(←やっぱりヒドイ?笑)

自分の思いをしっかり吐き出そうよー!

って思ってしまう。



私もね、

「どうするべきか、、」とか考えてる自分に気がつくと、

「あれ?なんか違う、、」

「なんかカッコつけてたわ」

って自分のことをそう思う(笑)





大体ね、


正しい答えなんてないんだから。



でもね、自分が出した答えを、

「あーこれで良かったなー」って思えるようにすることは出来る。

「あー生きてて良かった!」って(笑)




正しい答えなんて探さないで(そんなの存在しないから)

自分の気持ちと仲良く行動したいのです。

自分がどうしたいのかがわかったら即行動!

そんな瞬発力を大事にしたい。






テレビ番組で餃子の食べ歩き、お店のはしごをしていて、

それ見てたら影響されて、

次の日餃子にしたよ(笑)



なかなかの瞬発力でしょ?(笑)








ではでは、また~♪( ´θ`)







WHAT'S NEW?