お天気がずっと良くないですね~。

鬱々しそうなお天気なので、キレイな旅の写真をUPっ


↓↓利尻富士↓↓


IMG_5487_convert_20170817220213.jpg



写真だけでもパワー貰えそうですよね!

どうですかっ??

丁度いい感じに雲が山にかかっていて、海もキラキラ



インスタに利尻富士と並んでポーズしてる写真もUPしたんですが、それもこの辺りです!
(インスタもチェックしてくださいね~



今回の北海道旅行、

前半はこの利尻富士が見えるオロロンラインを北上し、道北方面へ。

IMG_5489_convert_20170817220644.jpg

↑オロロンラインは北海道の東側沿岸沿いの道路で、本当に景色が最高ですっ!



札幌⇒稚内泊⇒層雲峡泊⇒帯広⇒札幌、という行程でした。

この前半はお天気に恵まれ、時々曇りながらも上のような青空が見れましたよ



後半は道南、札幌⇒函館方面へ、途中ニセコを通りながら向かいましたが、

ニセコに着いてから雨が降りだし、そこからはずっと雨でした。

でも、函館の目的は「食」だったので、まあいっか、という感じで(笑)

晴れなら晴れの方がもちろん良かったですけどね。



今回は結構な距離でした。。。

う~ん、稚内はやっぱり遠いな~。。

函館も近くはないけど、、、

途中、札幌を挟んだけど、今回は北から南まで行っちゃったな~。



もちろん私も運転しましたが、今回はうちの人がかなり頑張って運転してました。

なぜなら、私、この北海道旅行中、ほぼ毎日睡眠不足気味で、、、汗



睡眠不足の理由がコレ、、↓



練習してた、早起きして、、、



札幌に滞在中は、私1人だけホテルステイしていました。

練習するため・・・、

家族はみんな、親戚のお家。

ちゃんと練習するスペースを確保するために、部屋の広さをいちいち調べて予約しました。

札幌滞在は行程中飛び飛びの滞在だったので、連泊出来ず、ホテルと転々とし、

今回の旅行、札幌だけで3カ所のホテルに滞在しちゃいました(笑)

どこも広くてキレイで良かったです!

一か所だけお盆中もあり1万円したけれど、あとは1万以下で泊まれましたよ。



↑上の写真の日は割とゆっくり起きて練習したんですけど、

他の日はまだ暗い内に起きてたりしました。

なので、今回私は助手席もしくは後部座席でグースカ寝てることも多かったです。。。汗



稚内、層雲峡、函館では温泉宿に泊まったので、

温泉にも入って、美味しいもの食べて、

ちょっと移動の距離はあったけれど、充実した毎日でした!

今回は札幌をあんまりブラブラ出来なかったな~。

行きたいお店いっぱいあったのに・・・。

ジンギスカンのお店とか、居酒屋とか、ラーメン屋さんとか・・・(全部食べ物、笑)






まだまだ北海道話はありますが、明日から研修なのでここらへんで・・・。

今日はひまわりの写真でおしまい



層雲峡に向かう途中に寄った名寄のひまわり畑。

でも、まだあんまり咲いてなかったかな。。



ひまわり畑なら、コッチがオススメかも!

IMG_0409_convert_20170817214830.jpg

もう6年前かな、2011年に行った時の写真(この上に着てるベストもう無いや、笑)

ここは北竜町のひまわりの里。

自転車に乗って丁度良いくらい、広さもあってひまわりだらけでしたよ~

あとね、ひまわりのソフトクリームが美味しかったよ!








もう少しお天気グズつくみたいですが、楽しい毎日をお過ごしくださいね




ではでは、また~












お休みを満喫しております。

北海道の親戚を訪ねがてら旅行をしています。



台風の影響を受けながらも、

昨日まではかなりお天気に恵まれました。

今日いる場所では雨が少しだけ降っています。

北海道の広い空の動きに心弾ませながら過ごしています。





↓どんより雲で、がっかり写真↓



↓↓↓↓↓↓↓↓↓







ちーん。。。


どうです?このどんより具合(笑)








でも、、、





↓ほぼ同じ場所で数分後、青空が出たっ!↓






↓↓↓↓↓↓↓↓










思わず空に手を振った風に撮ってみた(笑)




でも私の後ろ姿でも気分がわかりますね(笑)







同じような写真でも空の色が違うと、かなり違う。。





この写真を撮った場所は宗谷丘陵の白い道。

貝殻を敷き詰めた道なんです。

写真には写ってないけど、大きな風車も圧巻で、とってもステキな場所でした!





結構遠いけどね、、(⌒-⌒; )

札幌から車で寄り道しなければ7時間くらいかな、、?








写真を見て思ったんですが、

写真てなかなか伝わらないんだなーと、、

いや、良い写真が撮れた♡とは思うんですけどね、

なんかね、こんなもんじゃないんですよ(笑)

空の大きさとか、大地の広さとか、

自然のその風景の中にスッポリ自分がいる感じのそういうリアル感みたいなものは、

この写真じゃあまり伝わってなくて少しだけ残念。。

ドローンでも使えば出来るのかな?(笑)








でも、やっぱり実際に行くのが一番!


ですよね~╰(*´︶`*)╯♡














ではでは、また~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








明後日からお休みを頂くので、

色々とHPや諸々の事務系お仕事を整理しております。

先ほど、多摩センタークラスについての連絡記事もブログにUPしましたので、

多摩センタークラスの方はご一読お願い致します。



そして、楽しい楽しい旅支度もあり

明日はクラスがあるので、出来れば今日荷物を詰めてしまいたい。。

でも今の時点で全く何も出来ていない。。



私、荷造りっていつもギリギリで大丈夫な人なんです。

国内でも海外でもギリギリ。。

でも、今回は少し長めに行くの為に荷物がいつもより多いので早めにやりたいんですぅ。。

早めって言っても今日出発2日前。。

明日はやる時間ないと思われる。。




荷物が多い理由は、ヨガの練習グッズがあるからなんですけどね。。

でも昨日、先に練習グッズだけ旅先に送りました。

ヨガマットとブロックとヨガベルトとヨガウエアと洗濯グッズ(笑)

ヨガマットは折りたためるやつをネット通販のポイントで購入しました。

まだ使ってないけれど、、使ったら、使い心地などシェアしますね~

ヨガマットに、ブロック二個、ヨガウエアも替えが必要なのでさすがにスーツケースに入らんっ!

ってことで送っちゃった、送っちゃった~♪

あ~楽ちん





何しに行くんだ?って?







もちろんっ遊びに行くんですよ~っ






そんなこんなで、バタバタしたり、ウキウキしたり、多少焦りながら、

この夏休み前の慌ただしさを満喫中です。

今も「お腹減ったぁ~」と呟きながらブログを更新中(笑)



今回は夏季休暇と研修が続き、皆様に2週間程お会い出来ませんが、

でも、きっとあっという間に2週間経ちます(笑)

それまで、皆様も楽しい夏をお過ごしください!



2つ前の記事でもお伝えしましたが、良かったらインスタフォローしてくださいっ

インスタはHPにもリンクしてありま~す(コチラ⇒HPインストラクターページ




ブログの更新は少しお休みするかもしれません。。

出来たらUPします!

インスタの方で写真はUPする予定です(決定ではありませんw)



ブログとインスタとHPと、色々と思考錯誤中。。

やってみないとどうなるかわかりませ~ん(笑)





ではでは、また~








毎日暑いけど、やっぱり夏が好きです。



先週の金曜日に行った由比ヶ浜。


友達とタイ村でタイ料理を頂きました。





まとわりつく潮風の中で頂くタイ料理は最高です。



夏は南国の料理が食べたくなる。



これは昨日作ったゴーヤチャンプル。



久しぶりに料理を作った気が、、

遊んでばっかりで、最近、、

だって夏だからww



出かけてたり、

暑くて料理作る気が失せたり(笑)、

そんなこんなで外食やスーパーのお惣菜が続いてました。

夏は毎年こんな感じになってるかも、、

夏はご飯を作らなくなる。。




今年も例外なく、遊んでます。。

出かけてたり、

旅行に行く予定があるから、

旅行の時に着る服を買いに行ったり、

旅行用の買い物したり、、、



旅行って準備も楽しいですよね。

新しい服が欲しくなります。

行く先をイメージしながら買い物するのが楽しい。

なかなかイメージに合うものがなかったりするんですけどね、

この時期になると晩夏色が増えてきているので、

夏ー!って感じのモノが欲しかったりすると、見つからなかったりする。

でも、見つかるとセールになっててラッキーだったりする(笑)



そんな感じで、、

遊びの他にも研修の課題もあったりで、、

家事はかなりテキトーです。。

出来るときに少しずつやる的な、、

やりたい時にやる的な、、

まあ、いつもですが(汗)

あ、でも今日は掃除頑張る!w

夏は暑いし頑張り過ぎないのも大切ですよね~










ではでは、またー╰(*´︶`*)╯♡


















週末はサムギョプサルっ!(笑)



美味しいですよね~

豚肉に限らず、お肉を巻き巻きして食べるの好きです




そして週明け、今朝は運転手。

旦那様がいつもと違う場所へお仕事で、朝送っていきました。

最近よく運転手してます(ただ、運転が好きなだけ、笑)


帰りにそこから20分くらいのところへ独り寄り道↓



道の駅って楽しいですよね

東京都の道の駅ってここだけなんですよね。



野菜はとりあえず家にあるし、特には買うものないかな~と思いながら、

店内を物色していたら、、、



あら、うっかり・・・



野菜、卵、さくらんぼ等々、、、色々買ってしまいました。。

こういうところって、うっかりお金を使ってしまいます。。

楽しいから、ま、全然いいんですけどね



ここは、こんな景色の中にありました↓



「ここはどこ~っ?」

「東京なの~?」

っていう場所を車で走るのが好きです。




今日は月曜日。

今週も楽しくいきましょ~





ではでは、また~











WHAT'S NEW?